イヤな奴。

長かった今年の連休も終盤…なんにもしなかったなァ(恥)。新型インフルエンザ騒動で一瞬浮き足立っちゃったけど何とか落ち着いた処置が出来る様になってきたようだ。厚労大臣がこの時とばかりに大騒動してたもんな。パニック起こしてたのは君じゃないか…(笑)。ケースごとにマニュアル化してその徹底に力を入れるべきなんじゃ無いのかな。今回の新型…は毒性が低いようだから色んな事を勉強できたんじゃないかな。今日、明日のドタバタを乗り切れば一安心ってとこか?でも、すぐにパワーアップして新型…は戻ってくる。それまでに準備をしっかり整えてもらいたいもんだね。強力になっちゃうとまた一からワクチン作らなきゃならないのか?いつまでたっても追いかけっこだな。それが感染症の歴史だからしょうがない。永遠に続くことだから関係機関にはご苦労さんだけどしっかり頑張ってもらわなくちゃネ。

またこの連休は政治屋の皆さんは随分外遊に出かけたようだけど何しに行くんだか良く分からん。毎年の事なんだけど理解に苦しむわい。どこの国へ行っても、どんな会合に出てもお金をばら撒く約束して来ちゃうからなァ(笑) 金出さないと、どこも本気で相手してくれないのかな(恥) とは言うものの日本はそんなにお金有るのかねェ~いっぱい借金が有るというのに。困ってる国を支援する事は大切な事だ。同じ地球人として当り前の行為だと思う。しかし国際社会の中での行為であれば日本の立場が良くなるようなお金の使い方しなければいけないよな。国民の財産から支出するんだから…別に閣僚諸君の小遣いから出すって訳じゃないんだからな。核軍縮を声高に叫ぶのも良いが形に出来るかいな?相当疑問に思うけど(笑) こればっかりは段取り付けだけでも良いからしっかりやって欲しいもんだネ。

ワシはあまり人をどうこう言える程立派じゃないから、今まで人を苦手とか嫌いだとか思った事はあまり無い。だけど最近見ただけで不愉快になっちゃう人が居るんだよなァ…そうなると、しゃべり方・声・仕草・笑い方・勿論…顔。総てがムカツク。面白いもんだよなァ…大嫌いになるって(爆) 一挙手一投足気に入らんわい。そいつは良くテレビに出てくる…それも時間ごとのニュースに…政治家の一番偉い人???ハハハ!だからニュースで顔映るとすぐチャンネル変更ォ~。外国要人と会った時の不必要すぎる笑顔・ダラダラしゃべる演説(朗読?)の下手さ加減・悪声・渋がったような作り顔…きりねェ~や。一体誰の事でしょうか。。。?(爆) 早く変わって欲しいなァ…。自分で経済通とか外交通とか言ってアピールしてるけど何した?ちゃんと検証して欲しいよな。国内政策を猛然とアピールしてるけど予算が通ればホントに景気は少しは良くなるのか?しっかり見てないとな。今の所大金使ってる割には結果は出てないようだけど…道路は混むしCO2は出しっぱなしだし…エコカーの販売は未だ延びていないしィ~。エコカー選ぶのはフツ~にしてても国民は賢い地球思いが多いからの自然の流れで増えるんじゃないかい。今、即効売れなければ効果出たと言って欲しくない感じ…キャハハ!ま、ボーナス月にでもなれば増えてくるさ。当たり前だけどね…家電販売も。。。(大笑)早く解散総選挙やって欲しいなァ~。彼しか出来ない権利…って言うけど、彼にとって国民の為に出来ることは解散総選挙くらいしかないんじゃないかい(大笑)。。。嫌いな奴の顔はなるべく見たくないもんなァ。。。
(≧▽≦;)タハァ~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-05-05 13:49 | ダロ~?