今日は…

我が方は本日投票日(笑) 要らない参議院議員補選と、どうでも良い市議会議員補選…
天気が悪いうえ、ましてや要らないと思ってる参議院、それも補選…トホホ。それと何やってるか解らない市議会…これも補選(大笑) 議会制民主主義も今のところ今のルールしか無いわけだから、日本国民としてはしかたがないけど参政権を行使するためには清き1票を投じに行くしかない…という適当?な解釈で参加してきた。結果は思ってた通り…20時の投票終了時間と共にテレビで当確者のニュース速報が流れてた。期日前投票が随分浸透したこともあるし、解りきった感もあったし…。立候補者の詳細を考えて選挙民は投票しているのだろうか?ま、絶対そんなことは無いな(キッパリ)。そう言う事を踏まえて選挙を考えてみれば金の掛からない選挙の方法ってすぐ実行できそうな気がするんだけどなァ…。民主党さんは議員定数削減を掲げているんだったら金の掛からない選挙をもう一押し考えてみればいいんじゃないかなァ~。。。アーメン(大笑)

そうそうプロ野球日本シリーズは東京読売巨人軍 VS 北海道日本ハムファイターズに決まったそうだね。経済効果がアップする球団が勝てば良いなァ…?何、最近は野球じゃ経済効果期待できないのか?発表される試算はマジいい加減らしい…って。。。ま、そんなの当てにしてる奴ァ…関係者しかおらんやろ。一般人はセールでもやってくれればバンバンザイさ。ナハハ!どうにでも善きにはからえ…ってことで、ひとつヨロシク!
~~~-y(^。^).o0○

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-10-26 02:04 | ダロ~?