スポーツの梅雨(笑)

W杯1次リーグ、カメルーンに1対0で日本が勝って大騒ぎ。ニュースもワイドショーもなんだこりゃのお祭り騒ぎ。国会も閉会した事だし番組作る方には格好のネタかもね(笑) 暗いニュースが続いてるから視聴者もとっつき易いという事か。ワシは前半戦得点したところまで見てたけど、後はほかのチャンネル見てた。サッカーは素人のヨコズキなんだけど、スピード感の無いゲームは面白くないから見ないね。後半カメルーンが相当アツくなって攻めてたらしいが、スローペースの前半で体冷え切っちゃったんじゃないかい…結局得点できなかった。日本の作戦勝ちって事かァ~(笑) ワシの好きなサッカーは程々の距離のパスやミドルシュートが気持ち良く配分されてるようなゲーム。そんなこと言っても無理かな(大笑) でも、やっぱりスピード感があって、ついつい見入っちゃう…様なゲームが良いな。それと笑っちゃうような素晴らしい個人技…益々、特定されちゃうか(笑) やっぱり、いっぱい走って、いっぱい蹴ってが醍醐味だな。作戦にしろ何にしろスピード感の無い、間合いばかり取ってるようなゲームは嫌い。どの国でもワシが面白いなァ~と思うゲームは再放送まで期待しちゃうもんな(笑) 今度日本はオランダ戦だ、ワシの好きな感じのゲーム展開になるだろうか?(大笑)

スポーツネタがもう一つ、相撲界が大変らしいな(笑) なんでも賭博場と化してるらしい(大笑) 最近は特に相撲には興味ないから、賭博やってるような公益法人は早速仕分けするべきだな。『相撲協会を廃止する』ってレンホーさんジャッジしないかな。行政刷新担当大臣になって初仕事で話題になること間違いなし…参院選前に毅然とした態度を見せとけば、民主党の良いPRになるかもよ~ん(大笑) でも、相撲のTV楽しみにしている、我が家の母親の様な方々にとっては残念かもな。でも、甘やかしたらあの業界は変わることが出来ない。最近のドタバタを見てる限り自浄能力と言おうか、何かを改善して行くと言う能力が無い。協会の役付たちは体はデカいが脳みそ小さそうだもんな(笑) 何か自分たちの既得権益を守ってるような不思議な事ばかりやってるもんなァ。何をどうしたいのかハッキリ聞きたいもんだ。今回の賭博は根が深そうだからどこまで追及できるか?相撲協会では全く駄目だろうけど、警察もかなり動いているようだから展開に注目だな。花札やマージャンで仲間内でいくらか賭けて楽しんだ…なんてのはどうでも良いんだけど、野球賭博はチョッとまずいよな。報道されて色んな事実が出てくると、色んな事を想像できちゃうからなァ~。その筋のプロが係っているとしたら、相撲取りなんてイチコロのカモなんだろうね。どんな事情で賭博に手を染めたのか分からんけど、罪は罪だからなァ。それも、業界では昔っから続いてた悪い慣習(?)らしいしィ。国技っていうくらいなんだから、清く正しく、相撲道に精進してもらいたいもんだね。でかいず~たいして、国民に笑われるような事しちゃあかんな。しっかりやれよ、でっかい大人なんだから(笑)(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-06-17 19:32 | ダロ~?