明日開会

明日から通常国会が始まる。消費税増税、消費税増税って野田がうるさいわい…副総裁に任命した岡田と一生懸命頑張るんだとさ。ネバーギブアップだと(笑)
国民に増税をお願いするために、社会保障改革・公務員制度改革・国会議員定数削減…するんだとよ(笑) 数字で示されたのは国会議員の削減数だけだろ。それも、連立組む日本新党も、野党全部反対なんだろ…まんま決まるわきゃないな。『難しい問題に…』ってTVニュースとかで報道されてるが、難しいじゃなくて、無理でしょ~よ。逆に通ったら何か有ったなと疑っちゃうけど(大笑)
先週は、17日が阪神・淡路大震災から17年目を向かえ、いろんなイベントがテレビ中継されてた。東日本大震災があっただけに、いろいろ考えることが有ったなァ。17年経っても解決されない問題や、今後の問題を抱えてる被災者たちの多さに驚かされた。全然、知らないことばかりだったから…。東日本大震災は被災規模が格段に大きか有ったからな…。復興まで数十年は係るだろうけど、絶対に忘れちゃいけないなァ~と実感。人間はどうしても時間が経つと記憶は薄らいでいくもんだ。でも、被災当事者はその暮らしから逃げられないからなァ。政治や報道が今後定期的に国民にあアピールしたり、なんらかの手を考えたほうがいいよな。
それが今現在、明日から国会開会と言うのに、政治屋や報道屋は消費税、消費税と騒いでるだけだもん、どうしようもないよな。増税した分何に使うのか、この国会できっちり表明できるんだろうか?やること山積してるのにな。財務省の役人あたりから色んな事吹きこまれて、ブリンカー(斜眼帯)付けられた馬みたいなもんだからな野田は…(笑)
どいつもこいつも、暇な政治家ばかりなんだから、国会が閉会中は被災地でのボランティア活動を必修に義務付ければ良いんだよ。現地の実像もよく理解できるし。国会での発言で 『私は〇〇日に被災地に入り…』 なんて、1日,2日で見て来たことを偉そうに語ってるマヌケがいっぱいおるんだから、もっと長く深く理解して来いと言いたいね。
『我々国会議員は、向こう30年、国会閉会中は被災地にボランティア活動に行きます…』なんて言う法案を通せば、消費税増税に耳を貸してやっても良いけどな(笑)
ま、そのくらい日本国・国民のことを真剣に考えろというこっちゃ。まだまだ、2012年も始まったばかり。良い年にしなくちゃな…と言う事でね。
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2012-01-23 18:35 | んじゃ!