戦い済んで

千葉7区の補選は950票と言う僅差で民主党が制した。立候補者なんてどうでも良いが民主党が勝った事に今後の政局に期待が持てそうだ。やっぱり小沢って言うのは選挙が上手いんだなァ…って感心しちゃう。まァ、後追い感の有った自民党がずいぶん善戦したと考えるべきか?その辺の分析はワイドショーなんかで専門家がア~だ、コ~だとピ~チクパ~チクやるだろう。しかし政権与党の大幹部が殆んど千葉7区に馳せ参じたにも拘らず負けたと言うのは、一重に選挙民の厳しい目があったからだろう。民主党は元議員、永田のことを乗り越えたって事かいな?
マダマダそこまで民主党はしっかりしてないか…。それに国民の目はそんなに甘くない。来年は参議院選挙の年だ。何かを予感させるなァ。( 一一)
[PR]

by usodaro-no1 | 2006-04-24 04:42 | んじゃ!