国家

お盆休みもそろそろ終わり。
ワシの場合はいつも通りの飛び石休みだったけど…
最近は頭来ることやビックリするような事があまりないなァ。
終戦記念日に小泉の靖国神社参拝が大きなニュースになっていたが
もう去り行く人だ、誰も本気で相手にゃしてないさ。
ただ、靖国問題はしっかり国内で考えなければいけない時期に来た事は間違いない。

まず、ポスト小泉は決まってるようなもんだけど次期政権に期待ってところだな。急がなくても良いから歴史をじっくり紐解いて日本としてのしっかりした認識と対処を示して欲しいもんだ。同じ事の繰り返しで不利益を生むような事は成熟した国家のやる事ではない。
靖国問題に敏感な国も優秀で立派な国家だ。
少しずつ妥協して大きく強い結びつきの国家間にして欲しい。
自国・アジア・世界そしてワシの為に。(^J^)v
[PR]

by usodaro-no1 | 2006-08-16 12:09 | ダロ~?