人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまえ、大丈夫…

取引先に変な奴がいる。
二代目さんなんだけど、世の中は今の会社しか知らない奴。
電話掛けると『スイマセン、スイマセン。どうも~』ってでる。お前何か悪い事やってるのか…何で謝りながら出るんだ!? 最近はそれだけでむかついてくるぜ。…この野郎!

先日こんな事が有った。
クレーム発生で巻き込まれた人間は朝から晩まで駆けずり回っていた。二代目さんのところの責任が相当有るとは思いつつも、幼い子を2人連れての家族旅行って事で休暇を取っている事を知っていたワシは“至急メール”は入れたものの出社するまで何とか…時間稼ぎをしていた。当然お客様には承認を頂いて。当たり前の話だが、出社後すぐに連絡が入ると思っていたのだが…お分かりでしょ。その通り!こっちが電話するまで連絡なしでした。ハハハ。(≧▽≦;)アチャー
さっきの電話の受け方で出てきたと思ったら、『昨日遅くにメール見たもんで…』だって。昨日見たんかァ?ン~なんで一番で電話入れてこないんやァ~『この○鹿たれ~!』(怒)

30歳台の奴は色々と欠落している感じ。人は良い子なんだけどなァ。クレームの方は何とか切り抜けたが後味が非常に悪かった。何故か…最後まで謝らなかったからなァ。ユーザーさんも激怒しちゃって…。変な奴で困った奴め!自分のところが悪くないならば謝る必要は無い。仕事ではむやみに謝ると偉いことになる場合が有るからな。はっきり悪いのに謝らないともっと偉い事になるのを奴は知らないらしい…社会人として欠落してるところが多過ぎる。

教えてやる時が来たような…奴の今後の為にも。
とりあえず支払いストップを考えている事を申し入れた。慌てたのか奴から連絡が入り、今日午後、先代と同行でワシのところに来るとの事。きっちり説教かましてやろうと考えている。取引中止までは考えてないが…電話でいっつも謝っているように、まず謝れば事が大きくならずに済んだものを…仕事の常識!? 社会人の常識!? 勉強して欲しいもんだぜ!(-。-)y-゜゜゜

by usodaro-no1 | 2006-08-30 06:45 | ざけんなよ!