安倍政権

まァ、こんなもんかと言う人事で安倍内閣がスタートした。
皆さんのご活躍を祈るばかりだ。
別段のサプライズも無かったようだが、それが当たり前。

しかし、ワシにはサプライズが有った。
神奈川13区選出の甘利明が経済産業大臣になった事だ。
ヤツは労働大臣の経験者だが、当時から気になっていた。
いっつも発言する事は自分が基準…ってか、自分しかない。ワハハハ!
平成10年、初めて労働大臣になった時にマスコミの取材に対して……
『やっと、此処まで上り詰めたかァ~』って言ったんだ。…ビックリ!!
それ以来、ワシは甘利の言動を気にしていた。
自民党が大勝の前回衆議院選挙の時も、自分の当選が決まり地方テレビ(TVK)に生出演の時も自分のスケジュールが大変だ、見たいなァ~自分の事ばかり話してて…って言うほど間抜けた話をしていた事を覚えてる。
自分に関係ない話は結構立派な演説をしているなと感じる事もあるが…。
要するに他人事では立派なことを言えるヤツだと理解している。(???)

ずいぶん前からポスト小泉に安倍の名前が上がっていた頃から甘利はウロチョロしている事は報道でも取り上げられていた。自民党総裁選挙では選対本部長みたいな形で党内を纏めていたとの事だ。他人事じゃなく自分事と理解して、一生懸命やったのだろう。ハハハ!
念願の入閣が実現しそうなのだから、そりゃナリフリ構わずやったんだろうなァ。国民に対して影は薄いけど、甘利さん、とりあえず良かったね…キャハハ!小泉の盟友と言われる山崎の面目も安倍は考えたのだろうか…?
人の頭の中なんて分かるわきゃないさ…しっかし、あの甘利がねェ~。
甘利も他人事では無い自分事になった時、間抜けたホンネを言わないよう気をつけて欲しいもんだ。他人事では立派な事を言えるのだから…キャハハ!

ワシは、これからも甘利の言動には注目だな。
何を言ってくれるんだか…。
国民に認知度が低い分、言動については無視される事が多いので、お得な性格と言えそうだけど…。(笑)
閣僚の皆さん、しっかり頑張ってね。
ワシは厳しい目&優しい目で観察しています。期待してるからねェ~!!
甘利もな……(^O^)/

《追伸》
白髪染めは偽装罪にはならんよな…?(爆)
[PR]

by usodaro-no1 | 2006-09-26 21:59 | あちゃ~