人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット長いか?

チョット長いか?_e0037152_223093.jpg
造反議員の情けない姿が今日もニュースで報じられている。
泥試合を呈してきたと言う報道も有るが、小泉の理論から言えば総理大臣になった時から(今迄ボヤ~と見てたって)
こうなった場合にこうなる事は素人のワシでも分っていた。
造反議員も皆で渡れば怖くない。みたいな張り切り方で法案に反対したのだから、真の政治家なんて言わないから、せめて大人らしくけじめ選挙を堂々と戦って欲しいもんだ。もっと、腹括ってかかれ。

造反議員の理屈は都合が良すぎる。国民は……と言うが国民は良く理解している。
馬鹿にするのもいい加減にしろ。自分が生き延びたいだけのくせに……

そもそも、一般人であれば造反、反対等する時は相当覚悟するものだ。
議員の先生方で落選したら自己破産しちゃうなんて奴おるんか?
まず、おらんだろ。生活レベルが下がる。先生、先生ともてはやされなくなる。
家族の世間体が悪くなる…等。
どおせ、そのレベルに違いない。自分が落選したら国民、国家の為にならん、などと考えているような豪快な先生は間違ってもいるわけないなァ。
涙ぐんでた女の造反議員もいたが、これから先の苦闘の選挙戦に思いを馳せ、涙ぐんでいたのだろう。てめェ~の事しか考えてないのが見え見えで気色悪い。
ワシのような零細企業を経営する人間から見れば滑稽だ。




↑の写真は遠州の桜が池。出張に行った時たまに寄り道してるんだ。
いつも、水面穏やかで気持ちが安定する。
気持は落ち着かせても、行動はハードに行きたいもんだ。
ワシは無党派だが今のところ小泉のやり方が楽しいと感じる。
零細企業で四苦八苦やってるが、郵政を改革する事により景気、年金、税金、色んな事に影響すると思うから…何よりも必要で早くやらねばいかん!
クダラン法人の無駄使いもできなくなるし、当然、高級官僚の天下りも出来なくなるだろう。
ワシが郵政民営化に期待する事は、民がやる事で一部分の人間だけ潤う事を無くして欲しい。
能力もそこそこの、働かない人間のくせに……
今の若い子たちの為に、その子供たちの為に…『明日の為に その1』 だジョ~(^O^)/

今日はこの位にしておいてやる。またねェ~。

by usodaro-no1 | 2005-08-11 23:13 | ざけんなよ!