多足のわらじ と 本気度。

世の中には肩書きがいっぱい付いている人がいるもんだ。
ワシは名刺見ただけで、胡散臭いなァ~と思う奴らでも仕事上知り合いになってしまう事が有る。 でも、付き合わないよん。(>_<)

肩書き通り立派な人が多いが名誉職的な肩書きが多い。
通常は年配の方で話をしてみると聞き上手な方が多い。そして、言葉短く柔らかな表現で考えを語ってくれる。やはり、多くの肩書きを持つにふさわしい人格者で尊敬もできる。

しかし、中にはややこしいのがいる。決まって品の無いド派手だ。それは、男も女も一緒。
そして、これでもかと言うぐらいよくしゃべる。
こちらの質問には明確な回答もせず、兎に角よくしゃべる。例えそれが、立派な人だとしても(?)ワシは仕事でも付き合わない。
儲かる、儲からない以前に生理的に付き合えないから(大嫌い)…
ワシも相当派手造りだが、それなり…である。先生様の中には……



人によっては経験や資格の名義貸しで儲けている方もいるだろう。
それはそれなりにビジネスだから否定はしない。しかし、架空の詐欺まがいで儲けてる輩もいない事もないだろう。テレビニュースで騒がれるような大きい内容でなく、小銭稼ぎのようなせこい犯罪を犯してる輩。一番タチが悪いし、はびこっているようだ。
事件になり逮捕されようが、数年経てばまた繰り返す。馬鹿な話だ。流通の世界に多い経済詐欺だ。引っかかる方も同じ奴が引っかかるのが特徴的。ここにも裏リストがあるんか……

詐欺の話と離れるが、政治の世界でも多足とは言わんが、2足わらじは多い。皆まで言わんがいっぱいいるよね~
喰うに困らんのだったらやめて欲すィ~本気度が違う気がする。
やっぱり、サン議院はいらんなァ~と言う決論に達する。名前先行で議員になっても何も出来ないじゃないか。いくら長くやっていてもワシは認めない。名誉職じゃないんやぞ!帰る場所の有る奴なんて速攻帰れ!誰とは言わんがな。(≧▽≦;)アチャー
衆議院選挙まで1ヶ月切った訳だが、民主党の事をすっかり忘れてた。野党第一党のりっぱな政党だ。ウププププ。ワシは好きだよ。ホントに……
それにしても党首の岡田の言う事に説得力感じないなァ。超金持ちの御曹司だからかなァ。育ちが良過ぎるせいか鬼気迫る感がない。他の民主党議員の方が迫力有る。岡田は政治の中では表に立たん方が良いな。自分も嫌なんじゃないか……?
自分の立場と自分の弱さのギャップに参っている様子が伺える時がある。
悲壮感さえ感じられる。

育ちが良すぎるワシには痛いほど良く分るんだ……(^_^;)ゝポリポリ
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-15 16:49 | あちゃ~