気楽に行けるかァ~(怒)!

ワシは団塊の世代と呼ばれる年代よりも年齢は下だが、彼等の圧倒的パワーは認めてきた積もりだ。やはり、大人数の中で揉まれて来た先輩たちだ……と。
しかし、バブル崩壊以降リストラ風に煽られたせいかここ十数年は元気が無い。
学生運動バリバリの頃は有り余る元気もあったのだろうが、世の中変えようと本気で考えていたのだろう。その先輩連中が一般サラリーマンであれば定年を迎える。
皆、大人しく元気の無いことよ。
昔の元気は有る意味人数が圧倒的に多かったので、皆で渡れば怖く無い的なもんだったのか?時代を作って来たと胸張ってたのも今は思い出話なのか。……



……その世代の芸能人たちは彼等への応援ソングと称しけったいな歌作って小銭を稼ごうとしている。団塊の世代の先輩たちはどう言う気持ちで受け取るのだろうか?
そんな応援ソングなんて要らんのじゃないか?若い頃の歌をダイレクトに歌った方が元気が出るんじゃないか。応援ソング作られるほどたそがれていないはずだ。
パワーは残ってるんだけど定年までもう少し。退職金貰うまで家族の為に、ひっそり会社に嫌われないよう大人しくしているだけなんじゃないのかな。そ~です、当然守りに入ってるんだ。
誰だって守りに入らなくちゃいけない時が有る。ずっとツッパテいられるなんて馬○か○ホじゃ!
あんまり、惨めっぽいおっさんも見たくないがなァ。部下に媚びて女性社員に御世辞言って、バッカじゃな~い、ってのもいるのは事実だ。でも、そういう奴は守りに入る前から、そうやって生きてきたんだろうなァ。あんまり付き合いたくないし先輩とはいえない人間だ。

どんな人でも役員になれない限り会社は定年で辞めて行く。
その退職金を狙って今さまざまな商品が出ている。金融、保険、プチ高級品。
世の中ビジネスチャンスだ。
団塊の世代とその子供たちの世代はビックターゲット。
可哀想だと思うが色々失敗する先輩方も出るでしょう。素人がうまい話に誘われて金融関連に手出しして失敗したり、本当の悪意を持った詐欺商法に引っ掛かったり。必ず事件は起きる。
悪い奴は並外れて頭が良いから…。
大勢の中を競って競って稼いだお宝だ。慎重に欲掻かずに守って欲しいもんだ。

この先輩方がいるから色々将来金が足らなくなるんだけれど…今までいっぱい払ってきたのだから世の中の偉い先生たちに良い方法を構築してもらいたいもんだ。
ワシ等の世代はナンも無かったりして。今の子等の時代はもっと無かったりして……
そのうち何とかな~るだろう~♪ってか!(古~(^_^;)ゝポリポリ)
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-19 03:59 | あちゃ~