暗い影

農水大臣の松岡が自殺した。
東京・赤坂の議員宿舎(1102室)でパジャマ姿のまま首を吊ったとの報道だ。いったい裏で何が起こっていたのだろうか?死ななければいけないような事が起こっていた事は確かなんだろうが。緑資源機構の官製談合事件・本人の資金管理団体光熱水費問題等…これで幕が引けるとは思わないが、野党はどう追求を続ける積りなんだろうか?

これが男であり政治家である人間の責任のとり方か?最後まで理解出来ない奴だったなぁ。家族はどうするんだ、後援者はどうするんだ、内閣は…国民は…総て考えての結論がこれか。

亡くなった者にはお悔やみを言うしかない。さぞ、苦しい思いをしてたのだろう。だが、死んで責任を取れるなんて事は現代社会に存在するのだろうか…。犯罪行為を考えた場合最高刑に処したって責任を取れるとはワシは考えていないから…がワシのスタンスだからな。

残された政治家たちはきちっと疑惑を解明し国民に説明する責任が出来たという事を認識して欲しい。金銭の流れが不透明のままか、それともきっちり国民に説明できるのか…どっちみち安倍の任命責任・現内閣…そして夏の参議院選挙に暗い影を落としたことは間違いない。こりゃぁ、安倍は益々うかうかしてられなくなったなぁ。。。。( ̄ヘ ̄;)
[PR]

by usodaro-no1 | 2007-05-28 19:48 | あちゃ~