楽しい選挙戦(-。-)y-゜゜゜

ホリエモンがとうとう衆議院選挙に立候補表明だ。久しぶりにテレビニュースで見る堀江は、
ニッポン放送株をめぐり連日ニュースになっていた頃より、一段とお太りになり顔の輪郭なんかダブダブしていて32歳の若さとは思えない貫禄(?)だな。一見、中性脂肪の塊と言った感を受ける。また私腹が肥えて栄養過多なのだろう事を想像してしまう。
広島6区の選挙民は勉強して良い投票をして欲しいもんだ。はっきり言ってどうでも良い。
金さえ積めば誰でも選挙に立候補できるのだから…
執行猶予中の奴、係争中の容疑者、金さえ積めば基準を満たすんだから誰でもドンドン出れば良い。有権者が判断するから……
でも、落選候補者には選挙参加費は戻ってきませんから~
それが、保釈金とは違うとこよ~ん。(^^♪…



……田中康夫率いる『新党日本』、が今日立ち上げだ。ジジイの新党と犯罪者の疑いの有る禿げの新党に続き3番目の新党だ。いやはや、党員は政策が一致しているのだろうか?分らん奴もいるので今一だな。今回の新党立ち上げは軽~い感じで今風ジャン。ウプププ(>_<)v
この党も言う事無しだな。政治はつるまなければ何にも出来んからなァ……。
田中の動きは注目してみたい。長野の為に何かするんか?国政の片棒担ぎながら……

一連の動きを見ていると、どれもこれも天下国家の為とは考えにくい行動が目に付く。なんか個人的な、または一部だけの利益を
感じてしまう。最近の政治家は軽い感じの人が多くなったのだろうか?含蓄の有る言い回しで自信に満ちた表情で天下国家、国民を論ずるような政治家は古いと言われちゃうのかな。
ワシはどうあれ、この手の政治家の演説は好きやなァ。今は誰もおらん。
暑い中候補者の先生も大変だが(いろんな意味で)、有権者としては、じっくり選ばせて頂こうと思う。候補者にとってはもうすぐかも分らんが、まだ投票まで3週間も有るのだから…
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-21 19:11 | ホントに~