やっと公示。さァ~

昨日衆議院議員選挙の候補者が公示された。
候補者選びのドタバタ劇もひとまず終了と言う事で、各政党ともやっと政策を戦わせる事になる。TVニュースは岐阜1区、広島6区、東京10区、東京12区の候補者のドタバタを連日報道していた為、誰が立候補しているかが良く分る。
しか~し、自分の投票区で誰が出ているかは良く分んない。(^_^;)ゝポリポリ
ワシみたいな人、結構いるんじゃないのかな?
新聞や広報誌に目を通しゆっくりと検討させてもらおう。実際、自民党公認候補かそれ以外か?の検討だけだけど……比例もそうだと思うけど……
細かい事までチェックと言うお方もいらっしゃるだろうが、何処もたいしたマニュフェストの内容ではない。難しい事が分らないワシには、似たり寄ったりとしか思えない。

郵政民営化を優先するか否かが一番分りやすい。
それ以外に関しては何処が天下取ろうが大したことは出来るはずがない。要するに、何処がやっても同じだろうと言う事だ。
あの、顔がジャイアントロボに似ている、気の弱い、押しの無い、岡田(民主党)にやらせても良いって事だ。実質ワシにとっての選挙は郵政の事だけだ。税金、年金も関連してくるから…
こういう考えだから、もうワシが投票するのは決まったようなもんだ。ハハハ(^J^)v
争点広げられちゃうと分んなくなっちゃうから…反自民、反小泉の勢力はそれが狙いなんだろうけど、郵政民営化の判断抜きではいつもと同じ間抜けた選挙になっちゃうんじゃないか?
そしたら投票率は毎度の選挙と同じくらいだろうし、そもそも、衆議院解散する事無かったからなァ。ポイントを絞った国民投票を呈した選挙の方がエキサイトだしインタレスティングだ。

選挙カーがうるさくなるがゆっくり選ぶ事だ。
公務員が減って、税金の無駄使いが無くなって、くだらない特殊法人を無くしてくれるところをネ………
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-31 14:03 | んじゃ!