カテゴリ:ダロ~?( 64 )

スポーツの梅雨(笑)

W杯1次リーグ、カメルーンに1対0で日本が勝って大騒ぎ。ニュースもワイドショーもなんだこりゃのお祭り騒ぎ。国会も閉会した事だし番組作る方には格好のネタかもね(笑) 暗いニュースが続いてるから視聴者もとっつき易いという事か。ワシは前半戦得点したところまで見てたけど、後はほかのチャンネル見てた。サッカーは素人のヨコズキなんだけど、スピード感の無いゲームは面白くないから見ないね。後半カメルーンが相当アツくなって攻めてたらしいが、スローペースの前半で体冷え切っちゃったんじゃないかい…結局得点できなかった。日本の作戦勝ちって事かァ~(笑) ワシの好きなサッカーは程々の距離のパスやミドルシュートが気持ち良く配分されてるようなゲーム。そんなこと言っても無理かな(大笑) でも、やっぱりスピード感があって、ついつい見入っちゃう…様なゲームが良いな。それと笑っちゃうような素晴らしい個人技…益々、特定されちゃうか(笑) やっぱり、いっぱい走って、いっぱい蹴ってが醍醐味だな。作戦にしろ何にしろスピード感の無い、間合いばかり取ってるようなゲームは嫌い。どの国でもワシが面白いなァ~と思うゲームは再放送まで期待しちゃうもんな(笑) 今度日本はオランダ戦だ、ワシの好きな感じのゲーム展開になるだろうか?(大笑)

スポーツネタがもう一つ、相撲界が大変らしいな(笑) なんでも賭博場と化してるらしい(大笑) 最近は特に相撲には興味ないから、賭博やってるような公益法人は早速仕分けするべきだな。『相撲協会を廃止する』ってレンホーさんジャッジしないかな。行政刷新担当大臣になって初仕事で話題になること間違いなし…参院選前に毅然とした態度を見せとけば、民主党の良いPRになるかもよ~ん(大笑) でも、相撲のTV楽しみにしている、我が家の母親の様な方々にとっては残念かもな。でも、甘やかしたらあの業界は変わることが出来ない。最近のドタバタを見てる限り自浄能力と言おうか、何かを改善して行くと言う能力が無い。協会の役付たちは体はデカいが脳みそ小さそうだもんな(笑) 何か自分たちの既得権益を守ってるような不思議な事ばかりやってるもんなァ。何をどうしたいのかハッキリ聞きたいもんだ。今回の賭博は根が深そうだからどこまで追及できるか?相撲協会では全く駄目だろうけど、警察もかなり動いているようだから展開に注目だな。花札やマージャンで仲間内でいくらか賭けて楽しんだ…なんてのはどうでも良いんだけど、野球賭博はチョッとまずいよな。報道されて色んな事実が出てくると、色んな事を想像できちゃうからなァ~。その筋のプロが係っているとしたら、相撲取りなんてイチコロのカモなんだろうね。どんな事情で賭博に手を染めたのか分からんけど、罪は罪だからなァ。それも、業界では昔っから続いてた悪い慣習(?)らしいしィ。国技っていうくらいなんだから、清く正しく、相撲道に精進してもらいたいもんだね。でかいず~たいして、国民に笑われるような事しちゃあかんな。しっかりやれよ、でっかい大人なんだから(笑)(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-06-17 19:32 | ダロ~?

責任…取れるはずない(大笑)

小鳩体制の崩壊…前から崩壊してた様なもんだけどね。今日、鳩山クン&小沢クンが仲良く辞任しちゃったよ。別に辞任したからってすぐに色々変わるもんじゃないだろうけど、あのまま遣ってるよりは良いかもね。本人もホッとしてるんじゃないかい?収拾つかない事が多過ぎて、仕事オッポッチャウには今しかないもんなァ(笑) 小沢クンは参院選挙で民主党が負けたって攻撃される度合いは低くなった訳だから、ある意味、美味しい辞任だよね(笑) 最近の総理大臣はコロコロ辞めちゃうけど、あれで責任取ってるつもりなんだろうか?仲間内で責任取ってるだけなんじゃないかい…早い話が選挙に悪影響を与えた責任ってヤツ。国民には一切関係ないけどね。辞任して責任取ったことになるなんて…一般の大手企業のお偉いさんと同じじゃないか、そんなんで良いのかなァ~?っていつも思うよ。だいたい責任を取るなんて偉げに言うもんじゃないよな、『役に不足した実力しかなくて御免なさい。何も出来なくて大金貰ってる訳にはいかないので、どうか辞めさせてください。ホントに申し訳ありませんでした。』…だろ(大笑) それでも、やっこいもんだと思うよん(怒) 中小企業の経営者だったら責任取る…って言ったら全財産投げ打つのが当たり前だもんな。不祥事や経営不振が続けば会社は倒産・自己破産まで追いつめられる。要するに奴等は責任なんて取れやしないって事さ。沖縄の人なんて途中で投げ出しやがって…と思ってるんじゃないかい?そういう意味じゃ、政治屋サンとか大手企業の雇われ社長なんか気楽なもんだよなァ。記者会見で頭下げて謝って、辞めちゃえば良いんだもんね。プライドのみ傷ついちゃって泣いたりなんかしてさ(爆) ドハハハ!ワシにもどっかの政党から比例区で出馬要請来ないかなァ…若しくは大手の経営不振の会社から会社再建目的で社長職の依頼来ないかなァ。二つ返事で引き受けちゃうのに…。オット!妄想とも言えるような夢を語るのは空しいから止めよ(泣)…全く情けねぇ~今日この頃のワシでやんす。ゲハハハハァ~だ!!
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-06-02 17:29 | ダロ~?

何が悪い。

マスコミが政治屋の政策や行動に『選挙対策と思われても…』って言うけど何が悪いん?政治で飯食ってる奴らには任期中一生懸命国民に好かれようと媚び売ってもらわなくちゃかなわんじゃないか。国民にゴマ擦ってナンボの世界って考えて、国民の為に働いてくれれば大いに結構。それが選挙の得票に繋がって行くことは当たり前じゃないか(大笑) ま、これは極端な言い方だけどね(笑) 選挙が近づいて国民の目を引くような美味しい一過性のエサぶら下げて、財源も無いのに…『選挙対策と思われても…』と続くのがマスコミの考えなんだろうけどな。必ずしも適切な表現とは言わないよな。政治屋さんには次の選挙も受かりたいと思って頑張ってもらわなくちゃ、1票入れた甲斐が無いってこった。夏には参議院選挙がある。もっと、選挙対策やって欲しいよな(笑) どいつもこいつも全然国民に媚び売ってないもん(キッパリ) 平沼クンと比例復活のゾンビ議員与謝野クンが『たちあがれ日本』とか言う新党を石原クンの後援でこさえたようだがワシは良く頑張ってると思うよ…当然期待はしてないが。新党の命名は石原クンがしたらしいがピッタリのネーミングじゃないか…老人臭くて良いや(大笑) 昨日だかのニュースで石原クンが言ってた。『シルバー政党だなんて…若い奴らは何もやってないじゃないか…』パチパチパチ、ハハハその通りでございます。特に自民党の奴らはキョロキョロして周りの風を気にしてるだけ。決して風を読んでる訳じゃない。何か行動起こせば良いのにな、参議院選挙で自民党の圧倒的勝利なんて無理なんだけど、その狭き門を何とか潜ろうとちょろちょろやってる参議院議員が見え隠れしてるもんな(笑) ワシは無党派で浮動票1票の持ち主。どの党も分かりやすく威勢よくドンパチやって欲しいな…頭で考えるんじゃなくて感覚的に誰に投票するか決められるもん。ナハハハ!そうそう去年の暑い中の選挙戦、与謝野クンは体調悪くしちゃった時があったよね。今年も暑い中あっちこっち応援に行くんだろうから、体調には気を付けて頑張って欲しいね。
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-04-10 07:33 | ダロ~?

お疲れ!!

    真央ちゃんお疲れ様~

        銀メダル、おめでとう!

                ばんざ~い♪

        次はトリノで世界フィギュア選手権大会だって。また応援してるよん。
                       (^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-02-27 00:28 | ダロ~?

大抜擢じゃねェ~か(大笑)

民主党・枝野幸男クンが行政刷新担当大臣に任命された…良かった。ワシは枝野ファンじゃからな(笑) あのアダムスファミリーのお兄ちゃんみたいな佇まいが何ともコミカルな感じで良い…ま、そういう問題じゃないか(笑) なかなかの論客で奴の言ってる事は力が有って理にかなってるから納得出来る。国会の答弁見るのが楽しみだなァ…。大臣になったら突然歯切れが悪くなっちゃった。。。なんて事無いように頑張ってもらいたいもんだ。奴は“仕分け”なんてやってくすぶってるこたァない。どんどん売り出した方が良いさ(大笑) 小沢クンとソリが合おうが合うまいが国民の為に一肌…って感じでね。鳩山クンにしては良い感じのプロデュースなんじゃないかい?久々のヒット。ハハハ!

チョッと分かりにくかった行政刷新だったが少しは変化してくるだろう。なんたって“必殺仕分け人”の親玉がもっとランキングが上がっちゃったんだから仕事もやり易くなるだろうしスピードも増すだろうから。お役人さん達はどう感じているのでしょう(笑) 予算決定後また仕分けが始まるらしいが暫くは注目される事だろう…何回も言うけど…コロッと態度変えないことだけはお願いしたい。当然、出来ない事は出来ないとはっきり言ってくれれば納得出来るから、出来る事はズンズン刷新して欲しいもんだ。頑張れ枝野クン!
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-02-10 19:20 | ダロ~?

サービス残業でやらんかい(笑)

通常国会がつまんない環境の中始まっちまったなァ。
小沢の金や鳩山の金の流れなんてワシにはどうでも良いけどな。何億円なんてハシタガネの事より95.4兆円の国家予算をしっかり審議して欲しいよな(爆) 金の流れの不正を暴くのなんか特捜にやらせておいて国会での追及は民主も自民もしいては国会議員なんて何らかしがらみが在るんだから所詮同じ穴の狢…同胞みたいなもんじゃないか。それだったらちゃんと国会で予算を成立した後か国会審議時間がはねた後、酒呑みに料亭なんか行ってないで国会で残業して追及しろよ…当然サービス残業だぜ。国民が国会議事堂貸してやるから経費は議員さんが割勘で払ってくれれば良いさ。小沢や鳩山に端数は出してもらえば良いじゃないの?その位の意気込みで追及を考えるんだったら良いけど。国会の通常審議の時間は一秒たりとも使って欲しくない。8月の参議院選挙なんてアッと言う間だ。参議院議員の先生方もそろそろテレビに出始めてアピール始めてくるだろう。枡添なんか面白い事やりそうだけどな。政治家の世界も一寸先は…不明だからな。一言で大きく世論を左右しちゃう事が有るからな。とはいえ最近の政治家でそんなに発言の重い人おらんか(大笑) 総理大臣の鳩山だって何言ったて数日ガタつけば納まっちゃうもんな。ハハハ!まったく最近の一国の総理大臣も軽くなったもんだな…そう言えば麻生とか言う変な奴いたけどあれは最低だったな。キャハハ!各々のキャラクターは軽薄型でも親近感が沸いて今受けする場合が有るから全て悪いと言う訳ではないが、国会審議だけは重厚なものにしてもらわんと、信用できんからな。
『小沢も鳩山もワシが許すから細かいハシタガネの事なんか気にせんで良いから国会に集中したまえ』…これが民主党幹事長と内閣総理大臣へのボクからのメッセージで~す。ナハハ♪
(^_^;)ポリポリ

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-01-18 21:50 | ダロ~?

とりあえずは…

2009年は政治が維新を迎えた…なんて大そうな事ぬかしている奴等も多いいがそんなに立派なもんじゃない感じがする。。。今のところは(大笑) でもワシは長~い目で見ようと思っている。ちょっとやそっと民主党がドジ踏もうが今までの長い悪政をを考えたら数年は与党として活躍させてみたいから。当然来年の参議院議員選挙は民主党に入れる積りじゃ。何かが変わるかもしれないもんな。鳩山クンの金の問題だって親族が金銭出して政治を応援するなんて、鳩山ママはなんて立派な人なんだろうと感心してるくらいだ(笑) 大金持ちはああじゃなきゃいかん!大金持ちの政治家親族の見本。神棚に祭り上げたい(大笑) ま、この意見に付いては良識のある方には怒られちゃうかもな。ハハハ!てなわけで今年も今日がオーラス…大晦日じゃ。無理やりにでも笑って良い年越しで新年を迎えるか(笑)じゃ、しっかり笑おっと…アハハハ、ガハハハ…。。。オット、無理したせいか顔がつりそうじゃ。
ホイじゃ、良いお年をお迎え下さいませ。
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-12-31 13:19 | ダロ~?

始まったなァ。

昨日から臨時国会開催。鳩山クンの柔かい所信表明も具体策は示されなかったが気持は伝わってきた…まずまずだったんじゃないかい。今、自民党・谷垣クンが代表質問してる。何とも野党第一党党首として何とも迫力のない事よ…(笑)何考えてんだろうなァ、貴様等は与党じゃないんだよん~だ。奴は昔からカリスマ性が無いから与党時代総理大臣になれなかったんじゃないか。あんな“良い子ちゃん”で野党のカシラが勤まるとは思えんな。ま、敗戦処理の党首だから仕方ないけどね。ハナからワシはダメだしだな(大笑) 八方美人でみんなの意見聞く人…そんなやつぁ今はいらねェ~な。与党も野党もまだまだヨチヨチ歩きってとこだから暫らくは楽しく拝見させて頂くさ。でも、自民党を見る目は民主党より厳しくなるぞ…だって今までのダーティーな部分は総て自民党が作ったもんだからな。な~んちゃってな…キャハハ(大笑)!今国会これからどう進んで行く事やら数年ぶりに楽しみになってきた。目が離せねェ~な(爆)
~~~-y(^。^).o0○

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-10-28 14:05 | ダロ~?

今日は…

我が方は本日投票日(笑) 要らない参議院議員補選と、どうでも良い市議会議員補選…
天気が悪いうえ、ましてや要らないと思ってる参議院、それも補選…トホホ。それと何やってるか解らない市議会…これも補選(大笑) 議会制民主主義も今のところ今のルールしか無いわけだから、日本国民としてはしかたがないけど参政権を行使するためには清き1票を投じに行くしかない…という適当?な解釈で参加してきた。結果は思ってた通り…20時の投票終了時間と共にテレビで当確者のニュース速報が流れてた。期日前投票が随分浸透したこともあるし、解りきった感もあったし…。立候補者の詳細を考えて選挙民は投票しているのだろうか?ま、絶対そんなことは無いな(キッパリ)。そう言う事を踏まえて選挙を考えてみれば金の掛からない選挙の方法ってすぐ実行できそうな気がするんだけどなァ…。民主党さんは議員定数削減を掲げているんだったら金の掛からない選挙をもう一押し考えてみればいいんじゃないかなァ~。。。アーメン(大笑)

そうそうプロ野球日本シリーズは東京読売巨人軍 VS 北海道日本ハムファイターズに決まったそうだね。経済効果がアップする球団が勝てば良いなァ…?何、最近は野球じゃ経済効果期待できないのか?発表される試算はマジいい加減らしい…って。。。ま、そんなの当てにしてる奴ァ…関係者しかおらんやろ。一般人はセールでもやってくれればバンバンザイさ。ナハハ!どうにでも善きにはからえ…ってことで、ひとつヨロシク!
~~~-y(^。^).o0○

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-10-26 02:04 | ダロ~?

ま、ええんでないかい(笑)

鳩山サン良い仕事して海外デビューを終えてきたようじゃないか。ハッタリか…?なんて声も聞こえない事は無いけど目標は高い方が…ハハハ!なかなか最初にしては上手く行ったと自分でも思ってるんだろうな、きっと(笑) 外交が超得意分野だ…なんて自分からホザキおって海外行ったら無駄な愛想笑い振り撒いてた間抜けな前総理大臣は今頃どう見てるんだろうな。きっと、時世が良かったんだろうなァ…位にしか思ってないかもネ。だって空気が全然読めない奴だったからなァ(笑) ある意味脳天気で幸せな人だよな。ハハハ(大笑) さて鳩山サンはしっかり大風呂敷広げた訳だ。しっかり包み込んで小さく纏め上げて行かなくちゃならない。国民として外国からガッカリされないように小さい事でも協力したいもんじゃ…って言っても決して民主党崇拝者じゃないけどな。ワシをこんな気にさせるのも鳩山サンのリーダーシップって奴か(大笑) ま、ともあれお疲れ様でした。帰ってくれば国内も問題山積、やらなくちゃいけない事盛り沢山だね。立派な閣僚を揃えた事だから上手く皆でバリバリこなして行って欲しいもんじゃ…こんな期待を持たせるのも鳩山サンのリーダーシップか(爆)
鳩山サンにはカリスマ性はたいして感じられないが学者さんの緻密な計算の上に立った賢さを感じる。同じお金持ち育ちだけど、ワシの大嫌いな前総理大臣より随分頭良さそうじゃな。ハハハ!
(^J^)v

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-09-26 14:20 | ダロ~?