カテゴリ:ダロ~?( 64 )

夏海ィ~!

海はいつでも海じゃ!
(≧▽≦)ノ 

e0037152_145496.jpg

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-08-12 01:04 | ダロ~?

遠~くに富士山。。

e0037152_13505075.jpg

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-07-31 13:52 | ダロ~?

笑うよな!

今回の選挙で人間不信に陥っちゃった人おるんじゃない?
ハハハ、ワシもその一人だワイ。(ーー;)
でもでも、日本はまだまだ続くよ…(笑)


こんな選挙に呆れてる暇もない…明日はすぐ来ちゃうぜ!
でも、やっぱり衆議院選挙の方が迫力有るよなァ…
いえいえ、決して参議院がいらない。。。。って
わけじゃないけどネ…エへへ!!
参議院議員の為に税金払いたくないなァ…(爆)
何か役に立ってんだろうかなァ…
一般庶民の為に…
10人もいれば沢山だろうに。。。。(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-07-30 01:12 | ダロ~?

ざァまァねェなァ~!!

今回の参議院選挙…???
まァ、今回に限らずだと思うんだけど
今までの政局って…
安倍と小泉の暗黙の比較だったような…???
別に民主党を支持したわけじゃないような…
他に選択肢が無いと言うか…
…やっぱり、安倍と小泉の比較な様な…キャハハハ!
兎に角、しっかりやってくれ!!
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-07-29 21:14 | ダロ~?

どうなるんじゃろ?

参議院選挙が公示になった。投票日2~3日前までどう転がるか分からないのが選挙…なんてほざいてる間抜けな奴等がいるが国民をなめた発言だぜ。ちなみにワシはもう決めているので煩い選挙戦なんて興味ない。いままでボヤ~と世の中見てた平和な人は投票日数日前でガタガタするんじゃないかい。(笑)それは、それで良いんじゃないかと思うけどね。
評論家くんだりが分かった様にどうこう言う事じゃない。選挙は今までの総括と今後の期待じゃ。2~3日の事じゃない。(怒)
民主党の小沢はずいぶんな覚悟を語っていたが心臓も弱そうだし無理させちゃ可哀相だ。そろそろ引退させてやるのも良いかも知れんな。また、自民党は支持率大幅に下げての選挙戦突入…安倍もあそこまで頼りにならんお坊ちゃまとは思わなかったなァ。(笑)

そして参議院選挙は比例票欲しさでおもろいのがいっぱい出てくる。だから、参議院いらん…なんて言われちゃうんだよな。(爆)現にワシは参議院要らない派なんだけどね…ハハハ!しかし、制度が実在してる以上義務を果たしには行くがな。頼りない奴等ばっかりかも分からんが、国民である以上選挙しか考えを表現出来る手段は無い。投票日には皆で楽しく一票投じに行きましょうや。(≧▽≦)ノ 

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-07-12 18:38 | ダロ~?

ケンカばかり…

金持ち喧嘩せず
最近になってやっとこの意味が成る程なァ~と思えるようになった。基本的に金持ちは喧嘩しないのである。何故なら損になる事はしないから…。例えば白黒の決着を付けようとする場合は他の者に喧嘩させれば良いのである。だから喧嘩を避けて通る事が出来る訳だ。

分かり易いのは○暴の方々だ。親分が先頭に立って喧嘩しないもんなァ。企業だってそうさ、お客さん取る為にドンパチ努力してるのは現場の連中で、役員なんかが出て行く時は挨拶程度の時だけだもんなァ。でも企業の雇われ社長なんて大株主様から見れば虫けらみたいなもんで、大株主様にケツの2~3発も叩かれればそれなりの喧嘩をしに行かなければならない…。。

金持ちと一括りにしても上には上が居るもんだからな。天井はどうなってるのだろう…きっと想像も出来ない程、表に出てこない闇の世界なんじゃないか??
まァ…金持ちは表立って喧嘩する必要がないってこったな。
反対に貧乏人はいつもドンパチやってなきゃいけないってこった。

いやァ~参った参った。疲れるはずじゃわい。(≧▽≦;)アチャー

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-06-22 19:26 | ダロ~?

良いじゃんか。

安倍の判断は良いんじゃないの。
ここんところずっと支持率とやらが下がっちゃってるけど問題無くない…?小泉が 『鈍感力』ってのを説いたそうだが、そりゃイイネッ!ワハハ! 安倍にはもってこいだな。でも、安倍の気配りも大人だったら分かる気がするんじゃないかい?ワシは良いと思うよん。マヌケな大臣さんたちの尻拭いもりっぱな総理の仕事だからネ。エヘヘ。…他にも色々大変そう。(笑) 取り合えずは 『鈍感力』 で乗り気りゃ良いさァ~な。

景気が上向いて来たそうだけど、やたらベースアップを要求する組合はどうかと思うよ。当然、野党に気が行ってる方々なんだろうけど…一般的に言ったらそれは違うな。大手企業の方々が語るんなら有る程度分かる。だって、自分の首〆るかも分からんからなァ。大手は勝手に騒いでりゃ良いのさ。まァ、中小零細の場合はそこまでも行ってないか?アチャ~! 兎に角会社を強くしなければダメだ。それと日本に会社が有る事の有利さが無ければダメだ。経営内容の良い無借金企業なんて世界中何処にでも社員なんか捨てて出て行けるからなァ。どんな言い訳だって出来るし日本に税金払う義理を重んじるような古風な経営者は少ないだろ?これからもっと居なくなるんじゃないかい。私腹肥やす事ばかり考えてないで、企業のあり方を考えなければ、この先どうなるか分からんからな。会社・仕事が有るうちが花でんがな。ハハハ。(爆) 企業が自ら日本を捨てるか?ハゲタカファンドにM&A掛けられるか…5月からは三点買収も認められる。兎に角会社の体力強くして臨機応変に対応できる様備えると同時に会社を発展させていかなければならない。その為には人・モノ・金を上手く集中させて行かなければならない…。そんな中で、どうしても自分の働いた分の報酬に不満足なら会社を辞めたほうが良いな。そんなに立派なら何処へ行っても稼げるだろうからね。そこまで根性有る奴が何人おるかな。キャハハ!

話は変わるがTV等で団塊の世代の退職が面白おかしくクローズアップされている。その最大の関心はタイショクキンと言うマネーだ。ハテナ?ホントに貰えるの……?チャンと貰えるのは一部の人だけさ。(笑) それも今まで有る意味優遇されてた人々…ミナマデ言わんが。中小零細はまず退職金規定の有る会社でも危ないんじゃないか?始めの数人は良いとして。(爆) 中退協だって年金みたいなモンで掛け金であるプール金が不足したら出せない…退職者の皆様、必ず一時金でもらいましょう。ってか!(爆) 分割じゃそのうちカット…その後の退職者はどうなるんじゃ???
TVで取り上げてるような事は恵まれてる方々の事。定年退職者全員がリタイヤ後明るく楽しく暮らせる訳じゃないって事を世の中は分からなくちゃな。また、そう言う年寄り狙う悪い奴等も出てくるんだろうなァ。詐欺まがいのうまい話には要注意って事で…。そうそう簡単に儲かる事って有るわきゃァ無いからねェ。(≧▽≦;)v

と言うわけで暫く格差はひらく一方だろうな…それに依って金をめぐる凶悪犯罪が増えて行く。避けられない現実になると思うよ。どう決着して行くかは誰にも分からない。安倍が企業を優遇させるような世の中の仕組みづくりをしようとしているは見え見えだ…。ワシは決して反対じゃない。むしろ安倍に頑張ってもらいたいと賛成している派だ。グローバルな世界とあまり関係ないワシだけどなァ。ハハハ。(⌒▽⌒)v

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-02-24 00:27 | ダロ~?

CAROL

覚えているかい今も~♪
e0037152_2073962.jpg

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-02-16 20:08 | ダロ~?

階段

e0037152_7532963.jpg

誰もいない…階段だよ~ん。
[PR]

by usodaro-no1 | 2007-02-12 07:56 | ダロ~?

締め

今日は平成18年の大晦日。
世の中の変化が、良い方向or悪い方向に進んでいるのかが見えてきた1年だったな。
当然ワシは世の中○○方向に行ってると思うよ。ハハハ!

どんな事があっても確実に時間は過ぎて行く。
こんなワシにも明日はお正月が来るってもんだ…。
時間に関しては?神様は公平なんじゃなァ!

一生懸命生きてさえいりゃ~そのうち良い事にぶつかんべ~!ってか。
アハハ。
気楽に行きましょうぜ。

……良いお年をお迎え下さい。\(^▽^)/
[PR]

by usodaro-no1 | 2006-12-31 09:34 | ダロ~?