カテゴリ:ダロ~?( 64 )

だいなし(無題)

e0037152_5442427.jpg身近な事からを考えてみると、自分の事、家族の事、町内の事……宇宙果て…という風にだんだんと大きな世界になって行く。話が小さくなれば成る程殆んどの人がそうだと思うが深刻な問題に直面するもんだと思う。解り易く言うと、自分がインフルエンザに掛かり苦しんでる時に地球から遠く離れた巨大恒星が星の寿命を向かえ大爆発を起こしブラックホールと化していく……どちらが深刻か?当面自分のインフルエンザの方が深刻なんじゃないか。(笑い)
通常はそんなとこなんじゃないだろうか。
だから、自分をなげうって人助けするような人たちは聖人君主と崇められるのだろう。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-20 05:40 | ダロ~?

よッ!日本一!

e0037152_17371466.jpg別に小泉に白紙委任状を国民は渡した訳ではない。民主党のどこからくるのか理解できないがあのダサさ加減もホントの物になってきてしまったようだ。あまりに影が薄過ぎる。新党首は前原だか後原だったか忘れたがカリスマ性はゼロのようだな。真面目な人が右往左往してる感じに悲壮感さえ感じる。党内人事もままならないんだからしょうがないが。ありゃだめだ。今の時期に存在感示せないようじゃ先は無い。
何であんなに良い子チャンなんだろう……
野党にはヤンチャなんだけど憎めないと言うような、威勢の良い党首を希望する。だって、ハッキリ言って責任無いもん。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-14 03:33 | ダロ~?

公務の再構築(リストラクチュアリング)

公務員と言うときちっとした人、真面目な人、って言う印象が最近まであった。
上級公務員からどうでも良い様な(失礼!)地方の公務員まで色々いる。
今回政府は多過ぎる公務員のリストラを積極的?に着手する方針との事だ。
無駄な税金は使って欲しくない。が国民の絶対的意見だ。
第三者の監視機関でも作らないと、このリストラだって信用できんぞ。辞めた奴がもっとサボれる特殊法人に天下ったりして……。
そうそう、道路公団民営化の猪瀬氏のようなお方が必要だな。あのくらい執念のような責任感を持った人が必要だな。ホント頭が下がる熱い活動をしている。
猪瀬氏のような人が4~5人で調査や意見を言うのではなく、ストレートにリストラ権限を持って事にあたれば必ず成功するだろう……(民間にやらせろ!)
だが、道路公団民営化の時もほぼボランティア活動だったらしいから、もしこんなリストラ策が出ても受け手がいないだろうな。命の危険性さえ有るのだから。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-05 07:39 | ダロ~?

地球連邦

成長を続けながら大型のハリケーンがアメリカのテキサス州に向かっているらしい。
ニューオーリンズの様な大被害が出ないように祈るばかりである。出来る事は総てやり万全で自然に挑むしか方法は無い。
何がどうあれ温暖化が原因な事は間違いない。
一刻も早く手を打つべきである事がワシの持論だ。出来る事から個人でも……
日本だってまだまだ台風シーズンだ。想定外の歴史上例の無いような、大型の台風が来たって理論上はおかしくないようだ。アメリカの災害も対岸の火事ではない。
海水の表面温度が高ければ上昇気流がそれに連られて強くなる。当然嵐は大型化する。日本近海の海水表面温度は29℃としっかり高い。何らかの原因で0.5度でも上ろうものならエネルギーは何乗にもパワーアップするらしい。当然、表面温度が高くなればなるほど……である。
裕福に暮らしたい、国際競争に勝ちたい。小さな人のエゴだ。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-21 22:02 | ダロ~?