おお!

exciteはタブレットからの投稿でも
文字色とか変えられるのか。
良いねェ〜。
すすんでるじゃん♪

[PR]

by usodaro-no1 | 2014-12-02 03:58 | ホントに~

桜も終盤

川沿いの桜並木の枝振りの良い桜の下でパシャリ!
空も青空で綺麗でした。



e0037152_6531318.jpg



花びらが少なくなって、青空が良く見える。ハハハ!
(^。^)y-.。o○
[PR]

by usodaro-no1 | 2012-04-15 07:02 | ホントに~

そらが線だらけ(笑)

3月18日、飛行機雲だって?
いつまでも同じようなところを飛行機は飛んじゃいねェ~さ。
地面が揺れると変な雲が出る…
変な雲が出ると地面が揺れる…
…どっちだ???
夕方の空はズタボロに切られたって感じ…(笑)



e0037152_10345487.jpg




e0037152_103722100.jpg
[PR]

by usodaro-no1 | 2011-03-21 10:44 | ホントに~

ちゃんとやろうよぉ~

いやはや今度の国会は銭の話が前面に出そうだな。
鳩山クンも小沢クンも政治資金報告書に間違った記載が有ったのを虚偽記載じゃないかと…。
何ともつまらんし残念。別に政治資金法に抵触してる云々が残念なんじゃなくて、他にガンガン意見を戦わせて立法していかなければならないことがイッパイ有るのに…時間が勿体無い事が残念。政治に金掛ける手法は何処の政党が天下取ろうが大なり小なり付きまとう事柄なのだろうか?ま、今回の金の流れの感じだと汚職にまで発展って事は無いんだろうが…。いくら小沢クンだって野党の親分だったんだからな。地元じゃ相当権力者なんだろうけど、何か有ったとしたら当時与党だった自民党がおめおめ指くわえて小沢クンサイドのやってることを見ていたのかな?ボヤ~と(大笑)野党である自民党は散々金の流れの問題じゃやられてきたから突っ込みやすいだろうからな…谷垣クンなんて金の問題を徹底追及って明言してるしィ~。なんか俗な話だよな。2010年最初の国会はドロドロした感じでなくスマートな議論を期待してるんだけど…。中々世の中ワシの思い通りにはいかないもんだなァ~。あったりまえか…(爆)
(-_-;)ヤレヤレ

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-01-10 07:38 | ホントに~

疑っちゃうなァ。

大騒ぎだったG8北海道洞爺湖サミットも終了し後に残った成果は…ピンとこない事ばかり(笑)。
主題になった気候変動・地球温暖化についてあんな程度の取り決めで一定評価して良いもんだろうか?
2050年までに50%の二酸化炭素排出削減を目標にしようと言う意識を持とうって…なんじゃいこれは。。。これで地球守れるかいなァ…信じられんわい。もっと具体的な内容にしなくちゃ進展とは言わないよな。会議の前の状況となんら変わらんじゃないか?サミット前、色んな放送局で地球温暖化の影響が考えられる自然現象のニュースをまとめて放送していた。目を疑ったのは、なんと言ってもグリーンランドの氷が大量に溶け出している放送だった。数年前まで見られなかった冬場での氷の溶け出しが起こっているとのニュースがあった。氷が溶け出すと加速度的に悪の循環が推進されてしまう事は周知の事実。海水に真水が大量に流れ込むわけだから、海流が変化し大きな気候変動が起こる…。小学校の理科の実験?の大規模なやつみたいだな(大笑)。。笑ってちゃいけない。そんな戻れない大きな事実が有るのに40年先までに50%…これじゃ無理でしょ。IPCC の報告を大いに取り入れての数値目標らしいが…IPCC もよく変更してるよな?確か(笑)。政府間の大きな組織過ぎちゃって科学者の本音意見が薄まっちゃってるんじゃないのかな?…アッ!参考数値計算を間違えました。予測よりずっと進行が早かった。スンマセン。。じゃすまないもんな!海洋学者さんや物理学者さんの本音を聞いてみたいもんだよなァ。当然、もう手遅れでどうしようも無い…って方だっておられるじゃろ。競馬の予想やインチキ占いじゃないんだから、色んな考えがあって当然。いろんな本音が聞きたいもんじゃ。コワ~イ秘密の内容があったりして…クワバラ、クワバラ。
食糧問題や代替エネルギー問題は総て気候変動に始まってしまう。( まァ、有閑大金持ちの投機は人類として放置できない問題かもしれないが、今の所、コントロールするシステムがない様なので人類皆で恨みを込めて無視するしかない…)G8以外の途上国は二酸化炭素の事なんか他人事だしなァ。気持は分かるけど人間のエゴって凄いもんでんな…としか言えないョ。トホホ。。
世界全体が足並み揃えて何かをするのは…地球滅亡が避けられなくなった時かいな???

続いてすぐ6ヶ国協議が行われた。北朝鮮の核放棄の報告をアメリカが納得しテロ支援国家の指定解除した後で盛り上がるかと思ったら北朝鮮のシナリオ通りの運びになったようだナ。
アメリカは何で焦ってるんだ、何をビビッてんだ?色んなダロウ意見は有るようだが真意は…。大方の見方が当たってるんだろうけどネ。それも、北朝鮮は計算通りと言ったとこか。北朝鮮の交渉力?は凄いもんだねェ~。追い込まれてるはずが、核持ってまァ~す!発言で5ヶ国を追い込んじゃった感じだもんなァ。我が日本国なんて跳ね飛ばされちゃった感じ。拉致事件を考えると悔しい限り…アメリカに不信感持つよな。ヒルなんて以前からパシリだから、あいつが丸め込まれるだけだったら分かるけど、指定解除は関連国を揺るがすような大きな問題だと思うんだけどなァ。いったい何が有るんだか…G8の陰でチョッとニュースが少ない感じがするんじゃが…これも北朝鮮の作戦でウラ舞台で何かが起こってるかもな…ハハハ!考え過ぎかァ~!でも、その位疑心暗鬼な6ヶ国会議だよな。(大笑)
我が日本国は拉致事件解消まで制裁措置を解除せず毅然たる態度を世界に示すべきだ。

祭りが終わったとこで秋に向けて国政がどうなる事やら。
小さいニュースも見逃さないようにしておかないと何を決められるか分からない。しっかり目を開けていないとな。
政・官の偉い人達…インチキすんなよォ~!(大笑)
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2008-07-13 10:45 | ホントに~

まだまだ

中国の温家宝首相が今日帰国した。
優しそうな人なつっこい笑顔が印象的だった。
国民レベルから言えばどこの国の人共仲良くしたい…が本音だな。

氷は溶けたのだろうか?溶け始まりそうな気配はあるが。
まだまだ、直接対話できる機会を持てるようになった…って迄だろうな。
靖国参拝問題・東シナ海ガス田問題等問題山積だもんなァ。
歴史認識の違いから紐解いて行かなけりゃならない問題が沢山ある。
我が日本は日中戦争・第二次世界大戦・戦後処理を早急にまとめて国の共通認識を確立しておくべきだろう。国内であ~だこ~だ揉めてる暇なんか無いんじゃないかい。
そうじゃなくたって外交下手と言われる日本だ。ぐらつかない交渉をする為にも国の基本認識はしっかり説明できるようにしておかないとな。

中国とベッタリ仲良くなんかする外交なんてするこたァないが、お互い国内の事にグズグズ言わない、国益の為に利用し合う…そんな大人の付き合いが出来る様になれば良いなァ。民間の方が先行ってるよな。(笑) ヘナチョコ外交と笑らわれないように、偉い人たちにはせいぜい頑張って貰いたいもんだな。( ̄0 ̄)/ オォー!!

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-04-13 21:57 | ホントに~

…加護ちゃんか。

モー娘、に居た加護ちゃんが引退だって…!?アイドルの世界は厳しいなァ。18歳年上のオッサンと旅行行って、タバコ吸ってたのがバレちゃったんだってね。加護ちゃんももう19歳だろ…バカだなァ、もったいない…もっと上手くヤレってんだバレ無い様に…いやいや奨励してる訳じゃないけどね。。
w(⌒▽⌒)wハハハ!

何でも、喫煙は2回目なんだって…バレちゃったのが。(爆) まァ、お子チャマからお兄ちゃんまでのアイドルだから難しい問題だな。フツ~のおネェ~ちゃんなら当ったり前みたいな事だけどな。ハハハ。お可哀相に。。。でもでも法律違反しちゃいけないわなァ。(建前上。)比較的アイドル路線以外の芸能人にはファンも芸能界も甘い気がするけどな。違法薬物で懲役行った奴らも『罪を償って更正した…』ってな事ほざいて活躍しているじゃないか。今時、タバコ&異性ごときで…ファンって減っちゃうのんか…??芸能人の出来ちゃった結婚ってその延長線に有るんじゃないんか…(笑) いや、失礼!

ワシがダクション経営者だったら加護ちゃん引っ張るのになァ…売り方は色々あるだろォ~に。昔、わらべのなんとかって言う女の子も同じような事で “あの人は今” になっちゃったよなァ。(笑) あの頃とは時代が違うんじゃないかい、時代が…。

もっと周りに居る大人がしっかりせにゃあかんなァ。タバコで謹慎中の子にタバコ吸わせんなってんだ…。車だと運転者に酒呑ますと呑ました奴も罪だよなァ、確か。この一緒に居たオッサンとやらはおとがめ無しかい??ザァ~ケンじゃなねェ~ぞ!お~ィ。誰かオッサンの足ひっぱてやれや…  (⌒▽⌒)アハハァ~だよん!

[PR]

by usodaro-no1 | 2007-03-27 22:49 | ホントに~

思いのままに

公判真っ只中のホリエモン様。

弁護士が記者会見で言っていたが、

ホリエモン様はジムに通い体力付けてるんだってね。

『 トライアスロンに出てみたい 』…って言ってるんだってさ。

遠慮しないで出りゃ~良いじゃんなァ。


応援はしないけどな。ハハハ!

(^.^)/~~~

[PR]

by usodaro-no1 | 2006-09-06 20:53 | ホントに~

新党首

相当興味の薄れる中、民主党の党首選が行われ前原氏に決定した。
官氏とは2票差との事だ。
前原氏の発言は北朝鮮問題しかり憲法改正しかりなかなかハードな意見を述べていた。
民主党支援団体の組合に対しても思い切った事を述べていた。
興味無かったのでニュースを見るともなしに見ていたんだがハットした。
新党首としてTVでしゃべる機会もあるだろう。
今度はじっくり見てみようと思う。
ほとんど知らない人だから……ワシは基本的にタカ派の政治家は好きなんだ。
でも、平和論者だよ。(^J^)v
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-17 19:57 | ホントに~

テストパターン

e0037152_10354215.gif


               朝まで踊ろう! ダンシィング オールナイト!
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-08 10:40 | ホントに~