カテゴリ:あちゃ~( 33 )

多足のわらじ と 本気度。

世の中には肩書きがいっぱい付いている人がいるもんだ。
ワシは名刺見ただけで、胡散臭いなァ~と思う奴らでも仕事上知り合いになってしまう事が有る。 でも、付き合わないよん。(>_<)

肩書き通り立派な人が多いが名誉職的な肩書きが多い。
通常は年配の方で話をしてみると聞き上手な方が多い。そして、言葉短く柔らかな表現で考えを語ってくれる。やはり、多くの肩書きを持つにふさわしい人格者で尊敬もできる。

しかし、中にはややこしいのがいる。決まって品の無いド派手だ。それは、男も女も一緒。
そして、これでもかと言うぐらいよくしゃべる。
こちらの質問には明確な回答もせず、兎に角よくしゃべる。例えそれが、立派な人だとしても(?)ワシは仕事でも付き合わない。
儲かる、儲からない以前に生理的に付き合えないから(大嫌い)…
ワシも相当派手造りだが、それなり…である。先生様の中には……

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-15 16:49 | あちゃ~

こんなもの要らんぜよ!

衆議院選挙が9月11日に決まった。
自民党の造反議員がテレビでグズグズコメントを述べていた。
何とも悲壮感漂うコメントばかり…惨めな話だ。
造反の首謀者(?)等は、こちらが真の自民党だ!と小泉、自民党首脳部を批判している。
そこまで言うのであれば、新党立ち上げて見ろ。出来ないから首脳部批判しているのだろう。
リーダーもパワーも頭脳も無い。最悪だ。

それにしても小泉は頑固と言うかブレナイおっさんだなァ。
有言実行と言うか色々やってくれるのである意味おもしろい。
この時期に解散…と言う批判も多いようだが、郵政は早急に改革した方が良い。
総ての改革は金の流れを止めてしまえばやりやすいから……
中途半端に見えるこれまでの改革も金の流れをはっきりさせれば、良い改革なのか、悪い改革だったのかしっかりと見えてくる。それを恐れて造反した議員先生も結構いたのでは?
340兆円に群がっている輩はいっぱいいるはずだ。無駄な支出を無くし公務員減らせば、
年金、税金問題にも少しはプラスになるだろう。

政治の裏の難しいことは分らんが、自民党の一連のゴタゴタ見ていてつくずく思った。
参議院はいらんなァ~。隠居みたいのばっかりじゃないか。
威勢の良い奴は、参議院議員やめて、今度の衆議院選挙に立候補して欲しいもんだ。
そして、早いとこ参議院を無くしちゃえ。
そうすれば、そうすれば……公務員減るしィ~、税金も出ていかないしィ~。
良いことずくめだよ~ん。てかァ!!(^O^)/
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-10 00:04 | あちゃ~

参議院は解散無いからァ…お気楽院

郵政民営化の審議もいよいよ大詰めだ。
いまだに、反対議員の真意が今一解らない。
以前も書いたが何を金融関連の外資を恐れているのだろう。どっちに転んでも時間の問題で外資は乗り込んで来るのは必至。ドンドン、金融、投資ファンドが来るのは当たり前。
郵貯、簡保の金をくだらない法人に流されるよりよっぽどましだ。
くだらない公務員は英語の勉強でもしとけば良いんだ。
国民、火の玉になって英語の勉強に励もう………(^J^)v
外資が来るのはこのグローバルな世の中だ。当り前と考えてた方が良い。

反対の議員等はよっぽど小泉に大なり小なり頭押さえつけられてたんだろうな。
国民の為を装いながら、自分の選挙での生き残りと小泉憎し、しか感じられん(-。-)y-゜゜゜

面白くなってきた。
小泉は本当に解散するか?自民党は割れるのか?
政権は何処が取るのか?
まず、衆議院解散して、自民が分裂して、新しい動きを作って欲しい。
それが、ワシの楽しみだ。
そしたら、小泉は日本史に燦然と輝いちゃうなァ。(≧▽≦;)
否決したら解散!!
どうなる日の出る黄金の国。ニッポン!
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-08-05 22:33 | あちゃ~