カテゴリ:ざけんなよ!( 31 )

東京電力さんか…

連休明け1週間…。原発は着々と放射能出してるみたいだな…何でも福島第一原発の1号機は懸念されてたが、その恐れは無いとしていた、メルトダウンってのを起こしてることがはっきりしたわけだ。それにしても東電の野郎の発表の仕方には驚いたぜ。なんだってんだあの開き直ったような逆切れ風な物の言い方しおってからに。ぶっ飛ばしたろかァ~な感じだったぜ。今日の参議院予算委員会で東電のリストラ策の甘さを東電社長の清水に詰め寄ってる奴がいたっけな、どこの議員か忘れたけど…。退職金や企業年金の削減に言及していた…あんな記者会見、見せられた後だもっともだと思えたぜ。東電は賠償に国の支援求めてるんだから当たり前だと思うんだけど。社長の清水は考えてないって答弁してたっけなァ…。おかしいよなァ。あんなにごねてた日航だって受け入れた案だもんなァ…不公平が有っちゃいかんと思うよ。お互い国の政策に密着して美味しいとこ取ってた似たもの企業なんだもの(笑) いずれ白黒はっきりしてくるだろ。事金の問題は国民は敏感だからな(笑)管理職クラスでたいした額の退職金貰うそうだから…囲い込みは必死でするだろうけど、世間はそんなに甘くはないよん。他人がいっぱい貰ってるからどうこうと言うんじゃなくて、減額することが社会的に通常だし人の道としても当たり前じゃんなァ~。ワシならそうするけどな…なんちゃって。ハハハ!国の支援って言ったってその元は税金・国民が出すわけだから…まして電気料金値上げ案までいけしゃーしゃーと出してみたいだしな。協力は惜しまないけど、手前ェ~らも極限までリストラさらせや。そしてどうしても困っちゃったと言うなら、足りない分面倒見てやろォ~じゃねェ~か…が国民のスタンスなんじゃね(笑) 国民が出し合った金が震災復興や被災者の救済に回ることは大いに結構なことさ。だがしかし、東電の奴らの給料・ボーナス・退職金・年金に使われるなんて正面からOKする人なんていないんやないかい(笑) 奴らめ、電力は無きゃ困るインフラだから少々強気に出てる感は端々に感じるよな。昨晩の記者会見なんて良い例だぜ。

バシッと言葉清く丁寧な言葉なんだけど、肉を断つようにぶった切る質問が出来る記者はいなかった様で、突っ込みの無さに驚き千万だったわい。マスコミも腰抜けが揃っちまったもんだよ。たまにコノヤロウ的に、責任を持たされていない会見者に向かって汚い言葉と訳わからん理論で攻撃してる記者がたまにいるけど、何考えて言ってるのか、まァ質が悪くなったとしか言いようがない。
現在、原発の現状と放射線の拡散状況等の情報が遅い・嘘・隠してる…とかテレビでも問題にしているが、正確な内容を聞き出せないお前らTV局の記者にも問題あるんでねェ~のか。他人事みたいに言いやがってな(笑) 東電が並べる数字についていけないことが度々見えちゃうんだけど、あれで煙に撒かれちゃってるんだろ…間違いない(笑) もう何回も会見やってるんだから人と人の関係もある程度は出来てきてるんだろうに。少しは会見の仕方も上達して欲しいもんだ…せめて正しい情報を引き出せるようにだけでもね(笑)神奈川県でも放射能被害で足柄茶の新茶の出荷が止まった。メルトダウンを東電も政府も認めた以上しばらく原発関係は今以上注目しなくちゃいかんな。
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2011-05-13 19:43 | ざけんなよ!

何とかしろよ

民主党のドタバタには当分目をふさご(大笑) マヌケすぎて考えたくもない。
円高・株安が来週どうなるか?菅内閣は強いメッセージを発信し止める事が出来るだろうか…ま、無理だろうな(笑) 株価が若干戻るくらいだろう。政治がしっかりしてないと、外国からはベロン、ベロンに舐められる事は必至。外資が逃げるどころか、外資に日本がドンドン買われちまうぞ…ぼやァ~っとしてると。民主党のドタバタはひどいもんだけど、成行き見てるしかないもんなァ。ただ、小沢が代表になって総理大臣になった場合、国会は動かなくなる事は確か。野党の出方にも依るが、野党も自分等だけしか頭に無いからな。空しいな…我日本…疲れるぅ~。

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-08-28 18:20 | ざけんなよ!

間抜けな野郎たち

いったい日本の国はどうなるんだ?議論し合わなければいけない法案が山とあるはずなんだけど。国民の中じゃ期待してる人、廃案になって欲しい人、様々いらっしゃると思うけどそれなりに注目してるはず。予算なんて簡単に通せばいいや…って考えているのかなァ、最近の政治屋は。自民党は何で審議拒否なんだ?政治家と金の問題なんて、云わばてめェ~らの問題じゃねェ~か。特に今回の問題は、与党であった自民党議員の政治と金の問題よりタチは良いんじゃねェ~かな?今は水面下で捜査続いてるらしいから専門家に任せておけば良いんじゃないのォ~?これで捜査終了だったらそれまでの事…客観的に見てネ。優先順位考えたら今そんな事を理由に審議拒否できる時間も無駄な金もないはずなんじゃないか。政治と金の問題で民主党のイメージを失墜させようとする自民党の選挙戦術は分かるがこのタイミングでぐずってるのは理解できない。自民党は予算をしっかり審議し国会が終わってからゆっくり民主党をいじめていった方が時期的な事を考えても選挙的に見ればその方が良い作戦なんじゃないかい?(大笑)

昨日あたりから世論が審議拒否についてザワツキ始めたもんだから谷垣あたりが言い訳始めたようだが、覚悟がないんだったら始めからこんな戦法とるんじゃないよ。税金使ってるくせしやがって!今日あたり動きがあるだろうが、選挙のことより国民の今を考えろよ。出来の悪い政治屋ばかりに最近、しょうがないとは思うけどいせめて予算決める時くらい働けや。それから足の引っ張り合いやればァ~。いい歳こいた鳩山への質問の『おかァ様が…』とか大笑いだな。ハハハ!小沢の問題は自民党から見れば突っつきやすいとこだろうな。早く国会で予算を無事に通して、ゆっくりと選挙へ向けて政治家のレクリェーションを楽しめば良いさ。ナハハハ!
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2010-02-25 08:05 | ざけんなよ!

変な野郎…

MDMAの貴公子(笑)…押尾がまた捕まったんだってな。夏の逮捕まで全然知らない奴だったんだけどあのニュースには驚いた。細かい所はよしとして薬物関係で起こった出来事でもたちが悪すぎるよな。解りきった事だけど今まで警察も都合良くシャバで水泳させていたんだろ(笑)。夏のドタバタはプロローグ。これからが本編の幕開け…ってな感じなんじゃないかい?
細かい所の追求がいよいよスタート(大笑)押尾ってアウトローから見るとどう見えるんだろうか?ワシの様な真人間から見ると(笑)ワルぶってるけど随分と権力者や金持ちには腰が低い。言葉使い・礼儀もしっかりしている…強い奴にほメチャクチャ媚び売るいやな野郎…当然、弱い奴にはタカビ~でデカイ態度…ってなタイプに見えるよな。そうとしか思えん。所謂ワルって言うんじゃなくて嫌な奴…って感じかな(大笑)どんなに分け解らん言い訳しても一緒に居た一人の女性が亡くなってる事は事実だからな。
調べでは相当粘る積もりなんだろうけど、あんなトウシロー、廻りの供述から直ぐにっちもさっちも行かなくなるさ。後々裁判で明らかになることだろう。この事件は『いたずらで、お薬飲んじゃった…へへへ』じゃスマン事件だからな。真実はいかに…1課・検察にはせいぜい頑張って貰って早く解決して欲しいもんじゃネ。
(-.-)y-~~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-12-09 08:25 | ざけんなよ!

惨めな奴…

オジィサンより後世に名を轟かす事になった麻生クン(爆)。昨日の“ぶら下がり会見”テレビで見たけど馬鹿と言おうかハラワタ煮えくり返ると言おうかあんな人間的に不出来な奴は見た事ないな(怒) 大負けしてむかついてる事は分かるけど記者に当たったり国民へのメッセージがあんなふてくされた態度で馬鹿にするのも好い加減にしろョ。反省もなければこれからの奮起のかけらも見えない。あんな奴が日本の政治のトップにいたんだから日本もこんなんなる筈だわなァ…あ~ァむなしい。麻生クン・自民党の年寄りゾンビ議員がでかい面してる以上自民党の再生は絶対無い…ワシは断言する!(爆)来年の参議院選挙もあいつ等がはびこってる以上結果はわかってるようなもんだ。自民党の若手はもう守る物ないのだから?(笑)がんがん正論を言って年寄り連中とやりあえば良いんだよ。若い考えの方が時代にマッチしてるはずだから…。でもそこまで若手が育ってるのかな?あんな自民党の中にいたようじゃ…。これからは国民も党員で無い限り党に執着して投票する人は今以上少なくなると思うよ。自分の気に入った候補者に入れたり、確かなこと言ってるなァ~って思えるその時、その時の政党に入れたりとね。

自民党にとって皮肉な事だが、麻生クンや年寄りゾンビ議員がテレビに映ったり目だった役職に付いたりするだけで他党の指示が増えるだろう。民主党大勝の功労者の一人は麻生クンだもの(大笑) 来年なんてもうすぐだ。自民党不支持だったらまだましだが政界から自民党排除の波が国民に起こらないうちに何とかしろよって…ある意味応援しちゃう今日この頃…(爆)
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-09-04 08:28 | ざけんなよ!

う~ン…?

天才のやることはどうも理解できん。
何か意味が有るのかなァ。
時間が勿体無くないのかなァ…よっぽど暇って事はないだろうしィ~
麻生クンのやる事は全然わからん!
きっと国民の為を考える
深~い意味が有るんだろうなァ。。oО
(-.-)y-~~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-07-01 19:28 | ざけんなよ!

ト~ンダウンでも…言い訳は

ミサイルで国の上空通過され国連安保理緊急会合を召集したまでは良かったけど…中国・ロシアに阻まれて法拘束の無い議長声明に落ち着いた。始めは鼻息の荒かったアメリカが中国とくっついて日本を両国で説得した感じなんだろう。。。笑っちゃうけど絵に描いた様な落しどころだよな。意見持ち寄って話し合って真中取っただけみたいな声明だよな。日本はこれで良いのか?議長声明にしては文言がいまだかつて無い程厳しいもので日本の意向はだいたい盛り込めたって各方面が評価しているようだが…。相手は将軍様の国だぜ…そんな声明を受け入れると思うかい(笑) どんな対抗処置を考えてくる事やら…。頭通過された国と比べれば他の国はそうそう切羽詰ってないもんな。当然、日本なんか横っちょに置いといて中国・アメリカの国益優先交渉にならざる得ない事は当然分かるけどな。日本の自国防衛を考えるには良い機会になった訳だがノド元過ぎればなんとやら…にならないように、怒りの感情を忘れないうちに対処した方が良い。強力な武力を持ってる奴は最後はそれを使ってでも自国の考えを通してくるから。国際社会の話し合いの場なんて言葉は悪いが有る意味、紳士の姿はしてるけど強者か弱者か法解釈一つで利害追求をしていく場だからな。日本も正々堂々…に拘らず、こずるい立ち回りで国益のために何かをチャクチャクと進めた方が良さそうな…(笑) 最終兵器で対抗武装する考えだけはやめた方が良いけどな。だって草食系男子が増えていると言われる日本人。兵器を使えこなせそうに無いもんな…みんな嫌がる。人口はドンドン減ってくるし…そうなったら皆仲良く公平に順番ネ。って事で徴兵制復活が…お~コワ。。。
σ(^_^;)タハ~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-04-14 07:40 | ざけんなよ!

ドタバタ劇

 今日は民主党代表の小沢さんが記者会見か…西松建設の件だろ。小沢さんはスッパリ不正は無かったとの見解だったが、報道では色んな事がボロボロ出てきてたなァ。検察もしっかり裏が取れてなきゃ速攻逮捕はしないだろォ。これから天下取ろうとする政党の代表の公設第一秘書だもんなァ。ま、捜査の行方をもう少し見ないと真実は見えてこないな。他の政治家も貰ってる奴いるみたいだけど合法的に貰ったんだと(大笑) だいたい政治資金規正法ってザル法なんだろ…トンネル団体みたいの経由させちゃえばどっからか分からんもんなァ。政治献金ロンダリングじゃな(笑)。でも、西松建設絡みの2団体から献金貰ってた奴等は慌ててるだろうな…返金したりして(大笑)。合法だったらしっかり貰っとけよ。ばれなきゃ絶対貰いっぱなしなんだから。アハハ!いっくらロンダリングしても献金する側の意図は見え見えだもんな。西松建設は東北地方で弱かったらしいから…企業が変な献金の仕方してたら…誰だって変な意図が有るなって分かるよねェ~(笑) 真実はまだ分からないけど根本的に政治資金規正法って奴を見直すべきだな。マイナーチェンジが多く分かりにくい法律らしいけど、作り直すくらいの勢いで改正した方が良いんじゃないか…当然罰則も重くして。

それから今日は2008年度2次補正予算関連法案が衆議院本会議で再可決したんだろ。小泉クンの3分の2の議員さんたちを使ってネ(大笑)。麻生クンはいつまでも人のフンドシで相撲取ってないで自前で頑張って欲しいもんだけどね。法案が再可決された事で定額給付金が億万長者も極貧者も均等に貰える。土、日曜休みじゃない人・ETC付いてない人・大型車は無視でETC付いてる乗用車だけは土・日曜の高速料金¥1000ポッキリになるんだね。何か不公平感を感じるけど自民党はそれで景気の刺激になるって言うんだからしょうがない。早く麻生クンが自前のフンドシ欲しいと思わないかなァ…早期解散期待しちゃうけどな。その時自民党はどうなるのでしょうか。
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-03-04 20:47 | ざけんなよ!

世の筋とは…

チョッと前の話だけどタバコ吸ってた加護ちゃんが芸能界から放り出された。辻ちゃんはハラボテになって祝福されて取り合えず休業。。。二人とも同じくらいの年齢だろ。なんかおかしな感じしないかい?ワシは腹が痛くなるほど笑ったぜ。どっちが良い…悪い…ってね。ハハハ!

今回の民主党小沢の御乱心事件だが相手の福田はチャッカリし過ぎてると思わないか?ワシは無党派でどっちを指示するなんて意見はしっかり持っていないがそう感じる。あの成り行きは唐突だしどう考えても不自然だよな。何かがあって党首会談が行われ、ああ言う面白くも間抜けな小沢の記者会見が開かれた…おかしいよなァ…。報道では色んな憶測が飛んでる中でババを引いたのは取り合えず小沢と言う事になっているが…小沢が民主党の議員を掌握しようとしてあんな小芝居うてる程度胸の有る奴とは思えないよな。それとたかが新聞紙作ってる会社の渡辺ごときが会談を仕掛けた様な報道がされているが真実は…どうも尻切れトンボの報道でどっかに葬り去られたような感じが。。。。実は、問題はこう言う疑心暗鬼が世の中をダメにしているんじゃなかろうか。結末は?パーセント分っているのに白黒の決着は付けない。まさか…くだらない裏の報道協定でも組んだんじゃなかろうな?そもそもソコントコが最悪なんだけどな。(笑)

党首会談が成立したのは誰かの仲介助言が有ったのは確実だろう。大連立構想はあの立場の両党首としてはきっと心に有りと思ってたのに違いない。それを善意で背中を押したんだろな…強く。。ハハハ!立法府である国会で法律を作れないんだからしょうがないよな、責任ある政党党首としては死ぬほど?考え抜くだろうし。あの党首会談は苦肉の策だったんじゃないか?迷ってる時に背中は押してくれるし…誰かが(大爆笑) たぶん報道通りの人なんだろうか…分らんけどネ。(笑)

続きはこちらへ…
[PR]

by usodaro-no1 | 2007-11-13 02:34 | ざけんなよ!

何やってんじゃい。

相撲の世界は一体どうなってるんだ?最近はたいした力士がいなかったから興味も無かったが。朝青龍の問題もすっごいオ○カ…って思ってたけど解決も見ないうちに許す事が出来無い様な問題が起きたもんだ。将来ある若者の命が無くなった。どう考えても真相究明と処分…今後の相撲界の有りかたをはっきりさせなければいけない問題なんじゃ無かろうか。如何せんまだ警察の調べも続いているようだし、その結果を待って…と言うことになるがな。日本相撲協会理事長の北の湖の会見を見ているとオバ○丸出しでこのままだったら相撲界滅亡を予感させるよな。あんたには責任ないんかいな?何でも時津風を解雇・永久追放するなんてささやかれてるが理事会として事実確認が出来たのだろうか?出来てないとしたら何に対して時津風を処分するつもりなのだろうか…これも良く検証する必要が有る。臭い物にフタ的な対処はもってのほかだからな…。死んだ若者が浮かばれん。理事長は何をどうしたいんだかハッキリしゃべれ。それくらいは出来るだろ。いくらオバ○でも…朝青龍問題とは事の重大さの次元が全然違う。もっとリーダーシップを発揮して国民に分る様に説明する義務が有るだろ~が!あの大飯喰いにはそんなことも分らんで理事長やってるんだろうか?今の所、相撲はいみじくも国技なのだから。

続きはこちら…
[PR]

by usodaro-no1 | 2007-10-02 18:03 | ざけんなよ!