地球連邦

成長を続けながら大型のハリケーンがアメリカのテキサス州に向かっているらしい。
ニューオーリンズの様な大被害が出ないように祈るばかりである。出来る事は総てやり万全で自然に挑むしか方法は無い。
何がどうあれ温暖化が原因な事は間違いない。
一刻も早く手を打つべきである事がワシの持論だ。出来る事から個人でも……
日本だってまだまだ台風シーズンだ。想定外の歴史上例の無いような、大型の台風が来たって理論上はおかしくないようだ。アメリカの災害も対岸の火事ではない。
海水の表面温度が高ければ上昇気流がそれに連られて強くなる。当然嵐は大型化する。日本近海の海水表面温度は29℃としっかり高い。何らかの原因で0.5度でも上ろうものならエネルギーは何乗にもパワーアップするらしい。当然、表面温度が高くなればなるほど……である。
裕福に暮らしたい、国際競争に勝ちたい。小さな人のエゴだ。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-21 22:02 | ダロ~?

新党首

相当興味の薄れる中、民主党の党首選が行われ前原氏に決定した。
官氏とは2票差との事だ。
前原氏の発言は北朝鮮問題しかり憲法改正しかりなかなかハードな意見を述べていた。
民主党支援団体の組合に対しても思い切った事を述べていた。
興味無かったのでニュースを見るともなしに見ていたんだがハットした。
新党首としてTVでしゃべる機会もあるだろう。
今度はじっくり見てみようと思う。
ほとんど知らない人だから……ワシは基本的にタカ派の政治家は好きなんだ。
でも、平和論者だよ。(^J^)v
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-17 19:57 | ホントに~

選挙の総括とは言わないが

自民圧勝に揺れた衆議院総選挙も終わり落着きを取り戻してきた感じだ。
今回の選挙ではいろんな事が露呈された。良き事、悪しき事。
小選挙区制の危うさ、政党政治の有り方、衆参2議院制度、選挙制度…etc
ワシが一番感じたのは、この結果になると参議院不要、衆議院の定数多過ぎ、だ。
かなり、必要ない者が人数合わせの立候補から当選している。この結果を受ければその当選者は要らない感が有る。ということは、次回同じような国会決議が出た場合ストレートに国民投票に踏み切る制度が有った方がすっきりするだろう。
そうすれば①料理のオバサン ②茨城のムショ帰り ③茨城の元国会議員の妻 ④北海道の公判継続中のオッサン ⑤大阪の執行猶予中の目立ちたがり 等を議員にしなくても済んだのに…議員にするには実力が無い者、資格が無い者までごちゃごちゃ当選だ。
比例制の摩訶不思議な制度と政党選挙の虚像が見えてくる。
公認さえ着けば後は名前だけ知られていれば…って事だろうな。こう言う結果は誰も想定してなかったとはいえコレを見る限り衆議院の定数減らしても良い。税金も助かる。
国民投票に税金を使うべきだ。そういうことに使うのであれば全然惜しくないし当然だ。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-14 14:04 | 忘れないぜ…

再び参議院いらねェ~

ワシは期日前投票を済ませたので、投票終了まで選挙の事は考えずにいようと思ったが、今日の本論に入る前に一言言いたくなった。

ワシはいわゆる、無党派の人間だ。その時々の情勢にマッチした政党、公認候補(又は無所属)に投票している。これが大前提である。
しかし、民主党の今回の選挙戦は出来が悪いなァ。党首も党首だが、引っ張り出されている応援も、応援だ。タレント議員の“れんほう”にずいぶん頼ってるなァ。あのタレントは何様だ!!
お笑い番組からニュースキャスターに転身した当たりから片寄った事言う奴だなァ、とは思っていたんだが、議員様になってから益々その気になって自己流の論を展開していた。参議院議員のあんたの選挙じゃないんですから党の意見を述べて欲しいもんだ。狭い細かい了見の事をしゃべってたって、論点がずれるだけで話が見えなくなる。それも、当然と言う生意気な顔つきで……他の論者と微妙に噛み合ってないじゃないか。何だアレ。正気だったのかなァ。……

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-09 23:05 | ざけんなよ!

テストパターン

e0037152_10354215.gif


               朝まで踊ろう! ダンシィング オールナイト!
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-08 10:40 | ホントに~

明るい投票!

衆議院選挙も政見放送を一通り見終わると、ワシとしてはそろそろ飽きてきた。
有権者の興味を繋ぐには、マスコミ主導の党首脳陣の討論番組での失言待ちか、世論調査の動向変化か、候補者のスキャンダル(?)待ち、といったところ。
ワシは無党派だがもうこれ以上各政党の政策が変わる分けないのだから検討終了。マスコミ報道なんて全然選挙に関してはもう興味無し。
9/11は地方に行っているので、今日、期日前投票に行ってこようと思う。ワシの興味は投票後だ。そう、投票結果。TV報道が楽しみだ。自分の選挙区だけでなく色々有るから楽しそう。
たまには、こんな選挙も必要なんじゃないか。結果によっては選挙の有り方も変わるんじゃないか?そしたら、小泉も後世に名を残すなァ。ハハハハ。それに……

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-06 08:08 | んじゃ!

でっけェ台風

e0037152_11152966.jpgヨーロッパの洪水、中国の洪水、ニューオーリンズの巨大ハリケーンに依る水害。
これらの原因は、単純に雨がいっぱい降るからだ。その原因は…温暖化しかない!
海の温度高いから上昇気流によって大雨を降らせる雲が出来る。低気圧に取込まれ嵐となっていく。まだまだ二酸化炭素をいっぱい出しているから、当分温暖化は進むだろう。
エルニーニョのような一部の海域の温度上昇だけではきっと説明がつかない。もっと何か広範囲に広がる怖い謎が有りそうである。

多く雨が降るところもあれば乾いてるところも有る。程良い微妙なバランスで地球は成り立ってきた。それが、数年に何回かバランスを崩すとニュースになっていた。異常気象と言って。
だが、今はもう違う。これは異常でも何でもなく当り前の現象でこれからもっと急降下する勢いで、気象が悪化していく事は間違いない。南極の氷が溶け出して久しいが、あれもまた悪循環を生んでいる要因だ。気の遠くなる年月をかけて地球が冷えたり温まったりする宇宙規模的な自然現象ではない事が致命的だ。
人間が大気を破壊した故に起きている現象だ。とんでもなく速いスピードでバランスは崩れていくだろう。自然発火の山火事は増え益々二酸化炭素を放出し温暖化に拍車がかかり、南極の氷が溶け出し益々温暖化が進む。温暖化スパイラルだ。
早く手を打つべきだ。化石燃料の利用を兎に角減らさなければならない。今やらなければならない事をはやくやるべきだ。何故クジラを食べるな、なんてほざいてる立派(?)な国が牛の肉食いながら二酸化炭素いっぱい出してるのか訳分らん。爆弾もいっぱい落としてるし……
他にやる事いっぱい有るだろうに。変わった矛盾だらけの国だぜあの大国は。

大型のハリケーンのエネルギーもそのうち解明され公表されるだろう。何年か後には、あの規模が当り前になる日も遠くないんじゃないのか?
当然、わが国にやってくる台風もしかりだ。決して異常では無い。これが普通になってくる。
いくら危機管理だ、災害対策だと騒いでみても、その上を行く自然の猛威に掛かったら、人間なんてなす術もないはずだ。
自然に本気で逆襲される前に、温暖化ストップを世界規模で進めなくてはダメだ~。(≧▽≦;)アチャ
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-09-02 02:37 | あちゃ~