骨太は報道に必要!

税金が上るというニュースは視聴率上げるには格好の題材だなァ。
数字から見れば、我、日本国は借金大国で破綻寸前(破綻してもおかしくない数字)のお国だもの税金上げてもおかしくない、むしろ当り前だ……
…ッてな訳無いよねェ~。マスコミももう一歩進んだ報道をして欲しいもんだ。税金の無駄遣いさえきちっとけりをつけて、それでも足りないのであれば、税金を払える立場にればヤダとは言わないだろう。視聴読者に無駄遣いを教え、それを正す方向にもって行くのがマスコミの力だろ~が!叩けもしないのに、政府のダレゾレはこんな発言をした。とか、さも現状はこんな風だ…的な一面報道は真の報道なのだろうか?
 
 ①国民はまず国の無駄遣いを総て知りたい。
 ②その上で国庫に問題が有れば国民に協力を求めろ。(増税or減税?)
 ③それと同時に使い道の説明(②と共に)
 ④国民に判断を仰げ。(総選挙等)
 ⑤上げるか下げるか、それから実行。
………続きは

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-25 22:56 | ッたまきた。

テスト

ごん子ちゃん

わかったか~い!!\(-o-)/
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-22 23:47 | んじゃ!

だいなし(無題)

e0037152_5442427.jpg身近な事からを考えてみると、自分の事、家族の事、町内の事……宇宙果て…という風にだんだんと大きな世界になって行く。話が小さくなれば成る程殆んどの人がそうだと思うが深刻な問題に直面するもんだと思う。解り易く言うと、自分がインフルエンザに掛かり苦しんでる時に地球から遠く離れた巨大恒星が星の寿命を向かえ大爆発を起こしブラックホールと化していく……どちらが深刻か?当面自分のインフルエンザの方が深刻なんじゃないか。(笑い)
通常はそんなとこなんじゃないだろうか。
だから、自分をなげうって人助けするような人たちは聖人君主と崇められるのだろう。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-20 05:40 | ダロ~?

美酒を


               
            祝!千葉ロッテマリーンズ優勝!


        選手の皆様、ファンの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-18 19:04 | んじゃ!

可決の後の…

昨日、郵政民営化関連6法案が可決された。
結果は分り切っていたが衆院選前の自民党反対派参議員の今回の決断は有る意味当然でそれなりに理解できる。単純に次回選挙時の怖さに……と考える事も出来るが、衆院選の結果を受けて良識の府の議員として考えれば、賛成票を投じる方が当り前なのではないかと考える。民意を反映した訳だから…(良く理解してあげる)
『意味の無い反対票』は野党に任せておけば良い。
衆院選という回り道に時間と税金が使われた訳だがより良い方向に進むならなんら問題が有る訳ではない。こういう時のために大いに税金は使って欲しい。しかし、まだぐずぐずしている時は次回の参院選でしっかり国民が判断を下すだろう。以前よりずっと厳しい目での判断になる…。
今回の法案決定投票を受けて自民党造反議員の処分が決まるらしいがワシの意見は衆議院は徹底した処分に参議院は有る程度の処分で良いと考える…それは

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-15 07:11 | あちゃ~

よッ!日本一!

e0037152_17371466.jpg別に小泉に白紙委任状を国民は渡した訳ではない。民主党のどこからくるのか理解できないがあのダサさ加減もホントの物になってきてしまったようだ。あまりに影が薄過ぎる。新党首は前原だか後原だったか忘れたがカリスマ性はゼロのようだな。真面目な人が右往左往してる感じに悲壮感さえ感じる。党内人事もままならないんだからしょうがないが。ありゃだめだ。今の時期に存在感示せないようじゃ先は無い。
何であんなに良い子チャンなんだろう……
野党にはヤンチャなんだけど憎めないと言うような、威勢の良い党首を希望する。だって、ハッキリ言って責任無いもん。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-14 03:33 | ダロ~?

まだ変化ないよ

e0037152_23544473.jpg←写真は東名高速(下り)の由比P.Aから写した駿河湾です。遠くに伊豆半島が見えます。ひっそりと10月1日に民営会社になった元道路公団。割引はETC付車限定で時間制限有り(22:00~06:00)と、サービスはまだまだな感じ。①安全な道路 ②サービス向上 ③汚い癒着の払拭…に精進して明るいトウメイ(駄洒落のつもり)な会社になって頂きたい。利用者である国民はしっかりそれを監視しなければならない。そして民営会社はせいぜい儲けて借金返して税金をいっぱい払って欲しいものです。
小雨の中の景色はいつもと変わりません……。
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-10 23:29 | んじゃ!

公務の再構築(リストラクチュアリング)

公務員と言うときちっとした人、真面目な人、って言う印象が最近まであった。
上級公務員からどうでも良い様な(失礼!)地方の公務員まで色々いる。
今回政府は多過ぎる公務員のリストラを積極的?に着手する方針との事だ。
無駄な税金は使って欲しくない。が国民の絶対的意見だ。
第三者の監視機関でも作らないと、このリストラだって信用できんぞ。辞めた奴がもっとサボれる特殊法人に天下ったりして……。
そうそう、道路公団民営化の猪瀬氏のようなお方が必要だな。あのくらい執念のような責任感を持った人が必要だな。ホント頭が下がる熱い活動をしている。
猪瀬氏のような人が4~5人で調査や意見を言うのではなく、ストレートにリストラ権限を持って事にあたれば必ず成功するだろう……(民間にやらせろ!)
だが、道路公団民営化の時もほぼボランティア活動だったらしいから、もしこんなリストラ策が出ても受け手がいないだろうな。命の危険性さえ有るのだから。

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-05 07:39 | ダロ~?

根本は…

またテロか。
世界中で頻繁になんらかのテロが起きている。
今回のバリ島のテロは規模も大きいが日本人に人気の有るリゾート地だけに、ニュースの取り上げ方も大きい。邦人の死亡者も出たようだ。
インドネシアのバリ島は3年前にも爆弾テロにあっている。
観光で成り立っている国にしては、あまりにおそまつな防衛、警備体制だ。暫く観光客も減るだろうが、また数年経てば元に戻る。その時がまたテロリストから見れば狙い目になるだろう。効果を一番に考えるはずだから…

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2005-10-02 10:41 | またかよッ!