<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ん…徴兵?

沖縄の米軍基地負担軽減を隠れ蓑に駐留米海兵隊8000人のグアム島移転、それに伴なう我日本国の金銭的負担は直接費だけで総費用の59%、 7100億円拠出が合意された。
日米安全保障条約が今までの日本を守ってきたのだから、これからもそれを期待していっぱい金払うか…まァそんな馬鹿げた考えは無いだろうが。政府がどれだけ詳細を掴んで公表するか分らないが、莫大な国費を使う事なので慎重に監視していかなければいけない。今から直間でその金を狙うニコニコ顔の企業も見え隠れしているからなァ。

グアム島移転の本来の目的は米軍のトランスフォーメーションの一環なんだろ。その為、在日米軍の配備を色々と理由をつけて基地を再編成しているって訳だろう。ワシの住む神奈川県でも、キャンプ・座間に統合作戦司令部が新設され、横須賀港を母港とする空母キティホークの退役に伴ないニミッツ級原子力空母の配備が公表されている。日米戦力の統合が増々強くなってくる状況だ。アメリカと一心同体?のようになってしまっている日本。米軍再編の為に(当然日本も防衛する為)協力金を出す事は当り前だろ~!とアメリカが言っているように思える。今回の米軍再編は当然日本の安全を守る為だけではない。アジア・東南アジア・中東・ヨーロッパを見据えての事だ。お隣の韓国でもずいぶん反対運動が有るようだがアメリカの部品と考えられてる以上、決定が大幅に変更される事は無いだろう。元官房長官の野中あたりが日本はアメリカの51番目の州だ。と言ったそうだが……

前振りはこの位にして本論に入ろうか。
そろそろ憲法改正論が本格化してくる。何時までもアメリカが作ってくれた憲法を使ってる分けにもいかない……実際はアメリカも今の日本国憲法では意にそぐわなくなっている為、憲法改正(?)が必要と考えていることだろう。問題は9条だけだ。他は大なり小なり変えようがどうこう無いだろう。(9条以外たいして知らない。(^_^;)ゝポリポリ)

More
[PR]

by usodaro-no1 | 2006-05-14 16:27 | ダロ~?