疑っちゃうなァ。

大騒ぎだったG8北海道洞爺湖サミットも終了し後に残った成果は…ピンとこない事ばかり(笑)。
主題になった気候変動・地球温暖化についてあんな程度の取り決めで一定評価して良いもんだろうか?
2050年までに50%の二酸化炭素排出削減を目標にしようと言う意識を持とうって…なんじゃいこれは。。。これで地球守れるかいなァ…信じられんわい。もっと具体的な内容にしなくちゃ進展とは言わないよな。会議の前の状況となんら変わらんじゃないか?サミット前、色んな放送局で地球温暖化の影響が考えられる自然現象のニュースをまとめて放送していた。目を疑ったのは、なんと言ってもグリーンランドの氷が大量に溶け出している放送だった。数年前まで見られなかった冬場での氷の溶け出しが起こっているとのニュースがあった。氷が溶け出すと加速度的に悪の循環が推進されてしまう事は周知の事実。海水に真水が大量に流れ込むわけだから、海流が変化し大きな気候変動が起こる…。小学校の理科の実験?の大規模なやつみたいだな(大笑)。。笑ってちゃいけない。そんな戻れない大きな事実が有るのに40年先までに50%…これじゃ無理でしょ。IPCC の報告を大いに取り入れての数値目標らしいが…IPCC もよく変更してるよな?確か(笑)。政府間の大きな組織過ぎちゃって科学者の本音意見が薄まっちゃってるんじゃないのかな?…アッ!参考数値計算を間違えました。予測よりずっと進行が早かった。スンマセン。。じゃすまないもんな!海洋学者さんや物理学者さんの本音を聞いてみたいもんだよなァ。当然、もう手遅れでどうしようも無い…って方だっておられるじゃろ。競馬の予想やインチキ占いじゃないんだから、色んな考えがあって当然。いろんな本音が聞きたいもんじゃ。コワ~イ秘密の内容があったりして…クワバラ、クワバラ。
食糧問題や代替エネルギー問題は総て気候変動に始まってしまう。( まァ、有閑大金持ちの投機は人類として放置できない問題かもしれないが、今の所、コントロールするシステムがない様なので人類皆で恨みを込めて無視するしかない…)G8以外の途上国は二酸化炭素の事なんか他人事だしなァ。気持は分かるけど人間のエゴって凄いもんでんな…としか言えないョ。トホホ。。
世界全体が足並み揃えて何かをするのは…地球滅亡が避けられなくなった時かいな???

続いてすぐ6ヶ国協議が行われた。北朝鮮の核放棄の報告をアメリカが納得しテロ支援国家の指定解除した後で盛り上がるかと思ったら北朝鮮のシナリオ通りの運びになったようだナ。
アメリカは何で焦ってるんだ、何をビビッてんだ?色んなダロウ意見は有るようだが真意は…。大方の見方が当たってるんだろうけどネ。それも、北朝鮮は計算通りと言ったとこか。北朝鮮の交渉力?は凄いもんだねェ~。追い込まれてるはずが、核持ってまァ~す!発言で5ヶ国を追い込んじゃった感じだもんなァ。我が日本国なんて跳ね飛ばされちゃった感じ。拉致事件を考えると悔しい限り…アメリカに不信感持つよな。ヒルなんて以前からパシリだから、あいつが丸め込まれるだけだったら分かるけど、指定解除は関連国を揺るがすような大きな問題だと思うんだけどなァ。いったい何が有るんだか…G8の陰でチョッとニュースが少ない感じがするんじゃが…これも北朝鮮の作戦でウラ舞台で何かが起こってるかもな…ハハハ!考え過ぎかァ~!でも、その位疑心暗鬼な6ヶ国会議だよな。(大笑)
我が日本国は拉致事件解消まで制裁措置を解除せず毅然たる態度を世界に示すべきだ。

祭りが終わったとこで秋に向けて国政がどうなる事やら。
小さいニュースも見逃さないようにしておかないと何を決められるか分からない。しっかり目を開けていないとな。
政・官の偉い人達…インチキすんなよォ~!(大笑)
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2008-07-13 10:45 | ホントに~