頑張れ!中川クン 侍・NIPPON!(大笑)

天晴!財務・金融担当大臣辞任かァ…なかなか最近のチンマリした政治家に無い豪快なヤッチャなァ~(大笑)。
国際舞台のG7でそれも100年に1度と言われる世界的経済危機の中での記者会見で。。。なかなか並みの奴じゃァあそこまで出来ないよな(大笑)。理由の真意は不明だけど (誰もが泥酔と思ってるよな) 世界的に日本は大恥かいちゃったってとこだろうけどネ。あれだけ思い切った事のやれる奴だ。何か日本の為になるでっかい事やってくれるんじゃないか?どうせ財務・金融担当大臣なんて与謝野あたりが兼務で出来る仕事なんだから誰がやっても同じだもん(笑)。
だから中川クンにはぜひ次期自民党総裁選には立候補して貰いたいもんじゃね!…誰がどんな役に着こうが全然変わらん世の中だから…それもありなんじゃね(大笑)。
~~~-y(^。^).o0○

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-02-17 19:16 | 写真だよん

麻生クン<小泉クン

小泉クンやりやがったなァ…14日から20日までロシア行っちゃうんだろ…言うだけ言って。。。何考えてんのかなァ???思慮深い喧嘩慣れした小泉クンだ。麻生クンのマヌケな言動とは一味も二味も違う感じ。麻生クンの小泉改革・郵政民営化に対するお○鹿発言が小泉クンの魂に火を付けちゃった事は間違い無さそうだけどね。小泉クンには総選挙に向かって勝利の秘策でも有るのだろうか?それとも麻生クンを出汁にして本気で自民党をぶっ潰そうとしてるのか?なんにせよ小泉クンは今シーズンで引退は間違い無いのだけどな。

どこまで波紋が広がる事やら。麻生クンサイドがいくら小泉クンを過去の人扱いしようとしてもこの状況じゃ無理そうじゃね? 『今は政局でガタガタやってる時じゃない』 なんて声も大きいようだけど、何にも進まない麻生内閣。世界は次々に経済対策に動いているのに…。どうせ麻生クンじゃ何も出来ない事を国民も気付いていたんだ。麻生クンじゃ予算が成立しようが法案が通ろうがこの閉塞感を打破出来るとは思わない。その後解散総選挙に打って出ても自民党の勝利は有り得んしな。そんだったら一から時間掛けて政局を立て直して国民・国際社会のために働いて貰った方が近道だったりしてな(笑)。でもその時日本の舵取りは何所の誰がやってるか分からんけどな(大笑)。 『国民は政策を望んでいる』 なんて麻生クンは言っているがチョッと笑える…あんたの政策をかい?

これからもっと不況が深まると各方面のアナリスト様たちが予測してる。小泉クンはいったい何をしたいのかなァ~、日本国が良い方向に流れてくれる事を祈るだけェ~。。。
(ー。ー)y―~~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-02-13 18:11 | ダロ~?

太郎クン、何所へ行く?

しゃべってナンボの政治家がしゃべればしゃべる程ボロが出ちゃう総理大臣なんて今まで見た事も聞いた事もなかったな…(笑) 100年に1度出るか出ないかの総理大臣じゃね(大笑) ここまで分かってきちゃうと総理大臣と言うより政治家としての資質を疑わざる得ないよな。得意としてる外交だってどの国も本気で相手にしてくれないんじゃないか?日本が金出す話以外は(大笑)。せめて外国で無駄口叩いて日本国が誤解されないように気を付けて欲しいもんじゃ(笑)。

民間企業の社長やってたから経営的経済には強い…って自分で言ってたけど、何にも決定的な方針を打ち出してるかい?ブレブレで何をしたいのかサッパリ分からないから余計国民の不安な感情を煽っちゃうんだよァ。だいたい社長やってましたと言ったって御先祖様が築いてくれた会社だろ。48年から54年までで社長業は何年やったんじゃ?キツイ時期はオイルショック位でたいした経験はして無いよな。高度経済成長を色濃く残してた良い時代に社長様やってた訳だ。ハハハ!大財閥のお坊ッチャマが中小・零細企業を分かった様に語るのはチト失礼な気すらするよな。いくらかっこ付けても所詮吉田茂とは雲泥の差があるんだよ。

どうやって幕引きするのかそっちが楽しみになって来ちゃたよな。
刻々と迫ってきた感じだな。
(⌒▽⌒)アハハ!

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-02-11 18:10 | あちゃ~

変なヤッチャなァ~

最近の麻生クンの言動はどう理解して良いか分からん…
ま、漢字が読めんくらいは大目に見るとしても(漢字関連のアイテムが景気良いみたいだからネ)一国の総理大臣とも在ろうお方が深い考えも無しに軽口たたく訳ないしな (決して○鹿にしてる訳じゃありません)。 麻生クンが郵政民営化に反対だった事は以前TVでやってたが、しかし今予算委員会でしっかり内幕さらけ出すとはさぞ深いお考えが在っての事だろう (度々だけど決して馬○にしてる訳じゃ在りません)。 小泉クン時代の郵政民営化選挙…あの自民党大勝利選挙を真っ向からひっくり返した訳だ。あの選挙で自民党に清き一票を投じた国民を敵に回す積もりだろうか?民営化を根底から見直して画期的な改革を進める積もりなのだろうか?どちらにせよ流石麻生クン、エエ度胸してるワイ(大笑)。 まさか 『かんぽの宿』 売却騒動の責任から早々とトンズラ決め込んでる訳じゃなかろうからな。キャハハ!

前からそうだけど、麻生クンをTVで見るたびに違和感を覚えるんだよななァ…何故かしらん?
余裕を見せたいのだろうか…場違いなミョ~な笑顔。本会議での下手な演説&答弁…これは一重に官僚の作った文章を読み上げているだけなので単純に朗読力の無さだろう。漢字も読めないし国語力に乏しいって事なんだろうな(笑)。句読点無視で読んでるみたいで過呼吸気味だから聞いていて息苦しく非常に不快な感じになる。政治家はベシャリの商売だもんな。内容云々より聞き手に不快感を与える様じゃ話にならない。議員さんたちも良く耐えてるよな(笑)。。。一挙手一投足が身の丈に合ってない様な気がするのはワシだけかなァ。お金持ちの甘えん坊が何の苦労も無しで大人になってメイッパイ自分を大きく見せてるような (決して麻生クンの事じゃないよ。例えだよ例え) 変わったオッサンって感じに見えてどうしようもない。

まだまだ世界的な実体経済の不安定は続きそう。こう言う時こそ我が日本にはカリスマ性の強いリーダーが必要なんだろうけど麻生クンは漫画が大好きなだけあって自分がギャグ漫画の主人公みたいだもんなァ。超可笑しい(大笑)。笑ってる場合じゃないよなァ。
嗚呼、我が日本国の行く先はどうなるんじゃろ…心配でやんす。
(≧▽≦;)タハァ~

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-02-07 19:24 | あちゃ~