旋風吹き荒れる理由は…

衆議院選挙運動真っ只中…次の日曜日で政治屋さんの運命が決まる(大笑)なんてな。民主党旋風が凄い感じだな。新聞社によっては民主党が320議席以上取るんじゃないかと前評価を出している。テレビで党首ががん首揃えて出てるの見るけど民主・鳩山クンが総理大臣みたいな質問受けてるもんな。一方、自民・麻生クンと言えば…野党の党首に徹しているみたい(爆)それに選挙期間中にドンドン支持率が落ちてくるとはどう言うことか?決して民主党始め他の党が選挙戦に入り 『なるほど…』 と思わせる事を言ってる訳ではないと思う…じゃどうしてか。。。その理由は簡単且つ明快。麻生クンがマスメディアに露出してるからだよ。もう顔見るのも嫌だ…って思ってる人も少なくないはず。話が的っぱずれで聞きにくい話方をするしィ…要するに麻生クンのファンが少ないって事、KYな麻生クンに分かりやすく言えば嫌ってる人が多いって事だ(笑) 平たく言えば麻生クンがTVに写ってるだけで民主党の支持が増えるって事だな…ハハハ!どうだい?ワシの分析は。麻生クンの発言は民主党マニュフェストに対する財源ばかり…それもしかめっ面して似合わないカッコ付けたポーズで(笑) アレが外国行くとニッカラ、ニッカラ意味の無い笑顔振り撒いちゃって…あのギャップが気持悪くてムカツク(爆)

選挙結果は神のみぞ知る…であろうが、自民・麻生クンの総理大臣退陣は国民の願いなのは確かなようだ。要所、要所で垣間見えるタカビーさが知らず知らず国民に刷り込まれてるんじゃないのかな。小泉・安倍・福田が自民党を悪くしたと言うより、麻生クンが国民から嫌われちゃったお陰で党内もチグハグになっちゃって自民党をぶっ壊しちゃったんじゃないかしらん(笑) でもKYで育ちの良い麻生クンはきっとそれに気付かず選挙運動の残りの一週間頑張っちゃうんだろうな…誰の応援演説にも呼ばれず…(爆) しいて言えば民主党の応援演説かな。ハハハ!今日はこの位で勘弁してやろう(笑) ワシは期日前投票に明日or明後日行くつもり…。誰に入れるかは『ワシのみぞ知る』 でやんすよ。キャハハ!
\(^▽^)/

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-08-24 20:17 | ダロ~?

…目が回る(笑)

衆議院選挙はマニフェストが出揃い政党はけちの付け合いでいささかピンボケ感が出て来たなァ。何やるんだって今までたいして財源なんか明確にしてなかったじゃないか…。良い事は何でもやってみりゃ良いさ…って言ってもマジ実現不可能そうなブッケンも多々有るような(大笑) ま、でも面白い選挙にはなるんじゃないか?今の所劣勢な自民党が必至だもんな。長く議員やってる大物も危機感ありありだもんな(笑) でもそれで良いのさ!せいぜい夏祭りの盆踊り会場回ったり、イベントの詰め所でお酌したり…体力の続く限り頑張って欲しいもんだ。。。そんなことで当選できると思うなら(大笑) 有権者はそんなことで心は動かないと思うけどネ。ハハハ!

今日は裁判委員制度の最初の裁判が行われたんだってな。世の中どんどん変わってくなァ~。ワシみたいなジィサンには目が回ってしまう…ワシの所にも裁判員になれっていう呼び出しが来る恐れはあるんじゃろ?クワバラクワバラ…いつまでもどうか来ませんように。裁判所で証拠写真とか見せられたら泡吹いてひっくり返っちゃうかもしれないから。。。これをアピールすれば選ばれなくて済むかもね(大笑) そんな簡単じゃ無いのかな?運を天に任せるしかないってことかなァ~。
(≧▽≦)ノ 

[PR]

by usodaro-no1 | 2009-08-03 19:20 | ダロ~?