<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京電力さんか…

連休明け1週間…。原発は着々と放射能出してるみたいだな…何でも福島第一原発の1号機は懸念されてたが、その恐れは無いとしていた、メルトダウンってのを起こしてることがはっきりしたわけだ。それにしても東電の野郎の発表の仕方には驚いたぜ。なんだってんだあの開き直ったような逆切れ風な物の言い方しおってからに。ぶっ飛ばしたろかァ~な感じだったぜ。今日の参議院予算委員会で東電のリストラ策の甘さを東電社長の清水に詰め寄ってる奴がいたっけな、どこの議員か忘れたけど…。退職金や企業年金の削減に言及していた…あんな記者会見、見せられた後だもっともだと思えたぜ。東電は賠償に国の支援求めてるんだから当たり前だと思うんだけど。社長の清水は考えてないって答弁してたっけなァ…。おかしいよなァ。あんなにごねてた日航だって受け入れた案だもんなァ…不公平が有っちゃいかんと思うよ。お互い国の政策に密着して美味しいとこ取ってた似たもの企業なんだもの(笑) いずれ白黒はっきりしてくるだろ。事金の問題は国民は敏感だからな(笑)管理職クラスでたいした額の退職金貰うそうだから…囲い込みは必死でするだろうけど、世間はそんなに甘くはないよん。他人がいっぱい貰ってるからどうこうと言うんじゃなくて、減額することが社会的に通常だし人の道としても当たり前じゃんなァ~。ワシならそうするけどな…なんちゃって。ハハハ!国の支援って言ったってその元は税金・国民が出すわけだから…まして電気料金値上げ案までいけしゃーしゃーと出してみたいだしな。協力は惜しまないけど、手前ェ~らも極限までリストラさらせや。そしてどうしても困っちゃったと言うなら、足りない分面倒見てやろォ~じゃねェ~か…が国民のスタンスなんじゃね(笑) 国民が出し合った金が震災復興や被災者の救済に回ることは大いに結構なことさ。だがしかし、東電の奴らの給料・ボーナス・退職金・年金に使われるなんて正面からOKする人なんていないんやないかい(笑) 奴らめ、電力は無きゃ困るインフラだから少々強気に出てる感は端々に感じるよな。昨晩の記者会見なんて良い例だぜ。

バシッと言葉清く丁寧な言葉なんだけど、肉を断つようにぶった切る質問が出来る記者はいなかった様で、突っ込みの無さに驚き千万だったわい。マスコミも腰抜けが揃っちまったもんだよ。たまにコノヤロウ的に、責任を持たされていない会見者に向かって汚い言葉と訳わからん理論で攻撃してる記者がたまにいるけど、何考えて言ってるのか、まァ質が悪くなったとしか言いようがない。
現在、原発の現状と放射線の拡散状況等の情報が遅い・嘘・隠してる…とかテレビでも問題にしているが、正確な内容を聞き出せないお前らTV局の記者にも問題あるんでねェ~のか。他人事みたいに言いやがってな(笑) 東電が並べる数字についていけないことが度々見えちゃうんだけど、あれで煙に撒かれちゃってるんだろ…間違いない(笑) もう何回も会見やってるんだから人と人の関係もある程度は出来てきてるんだろうに。少しは会見の仕方も上達して欲しいもんだ…せめて正しい情報を引き出せるようにだけでもね(笑)神奈川県でも放射能被害で足柄茶の新茶の出荷が止まった。メルトダウンを東電も政府も認めた以上しばらく原発関係は今以上注目しなくちゃいかんな。
(^。^)y-.。o○

[PR]

by usodaro-no1 | 2011-05-13 19:43 | ざけんなよ!

おやおや…

もう、5月やねェ~。。。



[PR]

by usodaro-no1 | 2011-05-02 19:35 | ダロ~?