人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テポドン…

喉元過ぎればなんとやら…
今、正に喉元に何かがひっかかった状態だな。有事の際を考えて防衛力の向上をその為に防衛費アップ…てな事を普通の時言い出したら、『あいつ何言ってるの?』と滅茶苦茶叩かれるだろうな。今ならどんな感じがする。ある程度必要だなァ。って感じ持つよな。防衛力向上なんて言うテーマになると物凄い勢いでテレビで反論する人たちが今回の北朝鮮ミサイル発射事件ではなりを潜めちゃってるなァ。こう言う時こそ彼らの意見が聞きたいもんだ。変な一方向に考えが進まない為にも。テレビ局も今はその類の方々には出演依頼してないのかな。これからってとこなのかな…
北朝鮮がミサイルを発射し世界から猛反発を受けている…はずなんだが……日米英仏の4カ国は(日本時間8日未明)国家安全保障理事会に国連憲章第7章に基ずく制裁決議案を正式に提出した。可決されてすぐ発動~( ̄0 ̄)/ オォー!!と思いつつ、反対する理事国が有るんだよなァ。中国&ロシア…なに考えてるんだろ?ロシアは初のサミット開催が近い為拒否権行使は得策では無い。したがって棄権・欠席の可能性有り…が大方の見方だが、拒否権行使だって十分有り得る。どうなるか蓋を開けなきゃ分からない。中国はと言うと厳しい制裁を今発動するような刺激は得策でないと説明し議長声明に留めるべきと主張しているんだろ。

中国&ロシアの真意は何だ!!そこが知りたい。
北朝鮮のような無秩序な国を何故擁護するのか?国際社会から見て孤立してまで…特に中国はミサイル発射を止めたにも拘らず北朝鮮は無視して発射した訳だ。まるっきり馬鹿にされ顔に泥を塗られたかっこになっている。それなのに何故…6者会議の議長国として尚且つ1番の友好国としてなのか?それだけじゃ有る訳ないよなァ。きっとめんどくさ~いゴチャゴチャが有るんだろうなァ。隠されてる下心は何じゃ。~だろうじゃなくて、確実なところ取材してニュースで教えてくれないかなァ。アジアとみんな仲良くして日本だけを爪弾きにしようとしてるとかさ…。此処にきて韓国がHP上で『日本は朝から騒ぎ過ぎ』との見解を発表したそうだが何か不協和音を感じるなァ。小泉政権中のアメリカ最重視外交を批判する方々もいるようだが、それはどうだか。中国&ロシアは経済絶好調でかなり好き勝手やり出している事は事実だ。アジアでの主導権を両大国で牛耳ろうって感じなんじゃないか。まァ、中国は圧力で人民元の小幅な切り上げを行っているが、変動為替制にでも移行すればすぐに失速することは間違いないしオリンピックが終了したらその後どうするんだろう…?中国内の経済格差は日本じゃ想像出来ないほどなんだろ。まだ、共産主義の国だもんなァ。低所得層の人数は計り知れないんだろうに、暴動でも起きた日にゃ目も当てられん。問題山積だよな。経済が良い内に金ばらまいて色んな国と仲良くしておこっと、てな感じなのかもな。北朝鮮に優しいのも…?
ロシアは石油頼みだからパイプラインの件も有るだろうし経済の良い中国とは仲良くしたいもんな。ボク良く分んないや…へへへ。韓国は何か入知恵されたんだろうな…中国に。ボク良く分んないけど。へへへ。中国と揃って日本の海域侵犯しないで欲しいよな…同じ日に。変なの。日本いじめしたいんだろうなァ~。今までひがみ根性で日本を見ていた恨みかなァ~。ボク良く分んないけど。へへへ。日本は中国にずいぶんお金出してあげたのに全然有り難く思ってないみたいだな。しょうがないよね。恩を恩と思わない人なんて星の数ほどいるものね。

さてそこでだ、そろそろ日本も憲法改正と共にいよいよ決断しなきゃならない時が来た感じだな。戦後60年、大きく世界情勢は変化してきた。本日、今日、生まれた子にとって60年前なんて何も関係無いし責任も無い(普通の感覚)。これから長く生きて行かなければならないのだから。にも拘らず此処まで周りからの圧迫を感じるようになる事は、今まで草々有ったもんじゃない。明らかに日本周辺はきな臭くなってきた。……ついにアレを持つ時がきたって感じか?アレさえ有ればクダラナイ侵犯もされないはずだ…いざとなったら使ってやるぞって脅かせるもん。今、正に日本海に北朝鮮からミサイルが落とされた。日本は何にも出来ない…アメリカが助けてくれるのかなァ・国際社会が助けてくれるのかなァ…こうなると情けない国だと感じるな。このミサイル問題から国防が脚光を浴びてくる事は間違いない。理由はどうあれ『アレさえ持っていれば』ってのがアレ拡散の原因だ。我が日本国が憲法を変えてアレを持つと宣言したとしたらアメリカはどう考えるか…大賛成するんじゃないか。その意図は…アレを持つ事によってもっと怖い役割分担おっ付けられたりして。アレを持つと言うことは相当のリスクを背負うと言うことだな。北朝鮮のミサイルで大騒ぎ…そんな目先の事じゃない。これからの日本の動向をしっかりと見据えていかなくちゃな。近隣諸国の不穏な動きに敏感になりつつ。アメリカさん助けて~って叫んだら、アレが発動機の空母&潜水艦なんかがいっぱい来たりするぞ~。怖~!!
アメリカの本気度が日本を左右するってこったな。
今のところは。どうする、岐路に立つ日本!喉元過ぎてからゆっくり考えてると忘れちゃう事も有るから気を付けろ!なんだか北朝鮮はまだテポドン2型ミサイルを打つような感じなんだってな。中国が止めてもまた失敗するんだろっ。どうせなら、テポドンなんてどっかの丼物みたいなネーミングダサいからネーム変更したらどうかとも進言してやるべきだな。どや。(^J^)v

by usodaro-no1 | 2006-07-10 21:52 | ダロ~?